道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

一日のからだの変化

2017-07-29 15:11:21 | 日記
こんにちは^^


涼しくお過ごしでしょうか?


暑いとは。。。

反対の言葉をなるべく多く使うようにします^^



この夏はからだが積極的に治しに

かかってくれているのか

その日によっても違いますが

午前中はからだの手首、膝などが

痛く、重く、、、


午前中は

かめウォークがよけいのろい感じで歩いています^^

仕事はデスクワークなので、助かっていますが。。。

でも庭掃除、買い物にも出かけたりします。


昼食を取り

少しお昼寝の後はからだの芯から

力がついてくるというか

動くのが楽になってきます🎶

だから自転車に乗るのもお昼からです^^



田中先生によると、

朝はからだが、まだ修復途中で目覚め

午後になると

「よし!これぐらいの荷物なら背負えるぞっ」と

またからだが動いてくれるらしいです(笑)



これが。。。

消炎鎮痛剤を飲んでいると

服用してから2時間後位には

動けてしまうので。。。


出かける時は助かるのですが

からだの治癒にとっては

決して必要なものではないという事を知った今

なるべく頼らないように。



今はこの”今”の現状を当たり前と

思ってしまえばOKなんですよね🎶



安保先生の著書に書かれていたように


”からだ中で積極的に炎症をおこして

組織の修復を待つ”


これが治癒への道。


一度、これで治りました。


「クスリで病気は治らない!」

信じていきます^^/




前回の血液検査では

炎症値もリウマチの数値も高くなっていました。


私のからだは今、全力で治ろうとしてくれています。


ありがとう

ありがとう

ありがとう


さて、からだ担当の私の意識も

午後からはやる気モリモリで^^v

今からスイカでも食べようかと思います(笑)


今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乳ソフトクリーム🎶 | トップ | どくだみ茶 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。