道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

からだはウソをつかない?

2017-07-12 15:00:22 | 日記
こんにちは^^


蒸し暑さ続いていますネ。



私の簡単リフレッシュは

顔や手足を”水”で気持ちが

よくなるまで洗って

木の香りのスプレーをシュッ!です🎶


子供がよく

暑い夏に水遊びをしている

あそこまでいかなくても。。。

この蒸し暑さには

”水”はともて気持ちいが良いですね🎶



こんな不快な時は無理をせずに^^

こころ・からだを遊ばせるのもいいかも^^vです



「~しなければぁ~」はやめです(笑)

「~しよう🎶」はOKで^^v

こころの持ちようひとつですね🎶




疲れない

疲れても回復しやすいからだの人。

「体力のある人」

そんな人になるために^^


西洋医学は症状だけを診て

「悪い」「間違った状態」と

とらえて対症療法に走ってしまいます。


かえって病気を悪化させてしまったり。


私の友人のように降圧剤が原因で

脳溢血になってしまったり。


またクスリによってよけい病気が

慢性化してしまったり。


これでは「病気は完治しない」道へ

まっすぐです^^;



「西洋医学」的なものだけでは

病気は完治しない!!


理解しておく事が大切ですね。



何を偉そうにぃ~と思わないで下さいね(笑い)

気付いたからこそ。。。。

消炎鎮痛剤の常用を止めたのですから🎶



そして。。。

”からだは間違えない”



間違えたのは「生き方」だったと

まず気付き、認める事が一番大切かと^^


そして。。。

どんな素晴らしい対症療法も

からだを治す事は出来ないと

理解しておく必要もありますネ。


結局、対症療法に”依存”する事に

なってしまうので。。。

西洋医学のクスリが対症療法に変わるだけです^^;



からだの助けをしてくれる対症療法はあっても。。。



結局、”からだ”を治してくれているのは

自分の”からだ”です。




そして忘れてはいけないのが

心とからだと自然は並列の関係で

密接に関係しあっているという事。

(以前にも書かせてもらいました🎶)




何があっても。。。

「何くそぉ~」と思って!

いえ^^;

笑って

よろこび、からだに感謝で

生きていきましょう~(*^-^*)


今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れる人は治る人-4 | トップ | 心配のない日々を過ごす »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。