ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロマネスコ

2017年01月31日 | 日記
ロマネスコ 最近見かける野菜で
気になりつつ ちょっと高いしと横目で眺め
スーパーの野菜売り場を通り過ぎていましたが
先週思いきって買ってみました


すごい
何でこんな模様になるのか 芸術的で見とれてしまいました
そんなもようをフラクタル模様というようです

ゆっきーの通う学校の週末の宿題は自学です
自分が気になること、や体験したことなど
ノートに書きます

丁度よいと思いゆっきーに提案すると
ノートに絵をかいたり
味をかいたりしていました

ブロッコリーの味とカリフラワーの食感で
我が家はバーニャカウダでたべました

が、


ゆっきーは一口食べて

もういらない と一言

さつまいもも蒸してお皿に並べていたら
それをソースにつけて食べてました

野菜が得意じゃないゆっきー
味はハードルがまだ高いようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグ | トップ | バイオ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事