mitsuki memo

ストレスと虚脱感。慢性的な頭痛。口内炎。

昼夜逆転生活。無職ひきこもり。その他もろもろ。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シプリアーノ ロブストプティ

2016-09-01 20:55:43 | シガー(ニカラグア)
着火前の匂いはうすく鶏舎系。
103㎜×22㎜で、やたらぶっとく感じる。
こう太いと不安になるのは、火が移らない→片燃え→火が消えるのスパイラル。


リングデザインは人魚・・ほ~ ふむふむ。
この人魚がほほ笑むか、そっぽ向くかはいずれわかるでしょう。


バチンとカット。
カラ吸いするとドローはスカスカ。


着火は入念に、これでもかというくらい火を入れる。
まずは甘・辛・ナッツと無難な立ち上がりだが、一瞬おいていきなり刺すようなスパイスに襲われた。
導入部のイメージとしては良くない。


次に草の風味がふわ~っと来た。旨味を含んだ草の風味はなかなかいい。
しかし、ドローがスカスカな分、強いスパイスが素通りでのどを直撃する。
ようやく旨味に集中しようとしてる状況に水を差す。これは良くない。


そして案の定の片燃え。暗雲が垂れ込めてきた。
甘さを含んだニガさ。ニガ旨で、そこそこの序盤なのだが・・


香ばしさも感じたが、結局、片燃えから火が消えた。
スロースモーキングができない状況で(したら迷わず火が消える)早くもニコチン酔いの症状が。


少し休んで再着火するも、もはや楽しくなくなっている。
辛いしニガい。今度はいつ火が消えるかと気になって仕方ない。
脳がぼんやりし、徐々に吐き気の前段階の気分に。


たった1/3で諦めた。
残りがもったいないので数日後に着火してみますが、ものにならんでしょう。
この味気無さは一体なんでしょうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カマチョ クリオロ マチトス

2016-07-25 23:19:55 | シガー(ホンジュラス)
着火前は酸っぱい鶏舎系。
着火するとドローは軽く、甘いナッツ系?と思ったら
かなりのスパイスが、鼻・口腔・のどを刺激する。


警戒してペースダウンしたら火が消えた。
再着火すると甘酸っぱいウッドとともにスパイスがのどを刺す。
しかし辛いだけでなく味わいがある。カマチョは旨い。
にしても、このチビサイズでこのボデイーはなんなんだ?強烈すぎる。
ニコチン酔いの気配が来たところで火が消えた。つづきは明日へ。


巻きが悪いのか再着火➡火が消える➡リカット➡再着火を繰り返し、
雑味と辛みでせき込み、ドツボのスパイラルにはまってしまった。
よい子のみんなはマネしないように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ!ピエドラ!

2016-07-25 22:51:28 | シガー(キューバ)
ナッツ系の甘味と香ばしさ。
ドローは抵抗感がほどよく、まずまずのスタート。


ウッドとフルーティーな酸味。
そこから香ばしい渋みとニガ旨さに移行してきた。


はじめからあった剥がれめがはっきり剥がれてきた。
そこをなんとか通過しやりすごして・・あー大変。
味は弱いながらもナッツ系の香ばしさを維持している。
ピエドラでは当たりの部類に入るのかな。


すぐ片燃えになりそうなのをライターで微調整しフラットな状態を保つ。
少しズルしなければまともに燃えない。
旨いのは旨いだけに残念だ。
消したくない思いでハイペースで吸って、ニコチン酔い前の不安な状況に・・
結局、ほんの少しの間隙で火が消えてしまった。


これでピエドラは卒業します。
喜びやいらだちや、癒しや落胆や、いろんなものをくれたピエドラでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピース クラシック

2016-07-25 22:15:58 | シガレット(日本)
数量限定の言葉に乗せられて、買ってしまいましたー
JTの思うツボ~


手にした者だけが味わえるんだ。
考えれば当たり前な気がする。
関心のない者は買わないから。


とにかくアルミ箔をはがすとぷ~んと甘いお酒のような匂いに圧倒された。
子供の時食べたウイスキーボンボンを思い出した。


お味は・・うん。きれいな味です。
でも、何か足りないというか、こんなものかという感じ。
狐につままれたような気になる数分間。
JT狐が1500円くわえて行ったけど、まあいいでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マニトウ ゴールド30

2016-07-25 21:54:19 | シャグ(マニトウ ゴールド30)
旨いと評判のマニ金を吸ってみました。


う~ん・・シャグについては味の違いがわからないな・・
舌がわからないらしい。(それに対応する脳細胞が。ニューロンがつながってない?)
旨いんだけど、たとえばゴールデンバージニアとどれくらい違うのかわからない。
48になって、体も頭も衰え、ニューロンも死滅してゆくのか。ああ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加