リキチャン

リキチャンの近況

見守り訪問

2017-05-26 04:46:42 | 日記

昨日の午前中に、芝刈りと菜園に2回目の枝豆の苗(46本)を定植し、その後菜園内の

野菜類に農薬散布を行いました。

昼食後から、所属ボラ団体の職務で独居老人の見守り訪問で担当地区3ケ所の内2ケ所を

廻り、16名の方を廻り13名の方に面会出来ました。

面会できた方とは、5~20分程近況とか困りごとの相談に乗ったりと、かなり立ち入っ

た内容の事まで話をしています。場合によっては、関係行政先に電話して対応をお願いし

ています。

訪問していた中で、最近転入者が2件あったことが判明し、帰宅してから関係先に「家族

構成・生年月日・住所・電話番号」を確認し、個人管理の地区名簿に書き写しました。

この見守り訪問は、最低月1回が基本ですので私の担当地区で、約40名の方の見守り訪

問は時間が掛かります。

独居老人の安全・安心を願って活動しています。

かしこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画鑑賞 | トップ | 定時総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。