リキチャン

リキチャンの近況

市長選挙

2016-11-07 06:17:21 | 日記

昨日は、市長選挙の告示日で、ある候補の出陣式に出席しました。出陣式は一応9時から

とのことでしたが、始まったのは9時少し過ぎてました。出席者は、400人前後位かと

思われますが、それなりの年齢の方ばかりで、若者の姿はほとんど皆無で、動員された感

が強いです。

そういう私も、所属団体の立場上表立った選挙運動はできないのが、出席依頼の葉書が来て

いたので、名簿に登録された方の思いに対し、出席しないと悪いのではと思い出席しました。

出陣式も恒例の後援会長・国会議員の代理・県会議員・市会議員等の応援演説の後、立候補

のご本人が登壇し立候補した理由や、市政についての抱負について約15分述べたあと、恒

例の「がんばろうコール」で約50分の出陣式がお開きになりました。

私も、現役のころには国会議員・県知事・県議員などの選挙で、選対本部での選挙活動をさせ

られていましたが、このような出陣式の在り方に疑問を感じていました。

相変わらず旧態依然のやり方に、住民の意向には関係なくやられているようで、出陣式の在り方

を見直す必要があるやに思われます。来賓の応援演説など屁の足しにもならず、候補者と取り巻

きの自己満足に過ぎないように思われます。

どちらにしても、地縁・血縁と応援者の思いで政策に関係なく、1週間後には結果が出ますが、

どうなることやら ????

かしこ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米寿 | トップ | 出発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。