リキチャン

リキチャンの近況

慰問

2017-05-12 05:17:42 | 日記

昨日は、午後からかねてから記述していた施設の慰問に行きました。

聴衆は、職員を含めて300人強でした。

慰問での演目には、皆様に非常に喜んで頂けまして、私の踊りのグループはアンコールを

受け、2回踊りました。

因みに、慰問のプログラムは次の通りです。

1.挨拶    会長

2.歌と体操  北国の春

3.踊り    港町十三番地

4.歌     お猿のカゴヤ、青い山脈、故郷

5.踊り    河内酒

6.指の運動  童謡「月」

7.寸劇    ネズミの相撲

8.踊り    炭坑節(全員)

以上の内、私が担当したのが、「お猿のカゴヤ」で相方とカゴを担いで、場内を歌に

併せて回るのと、踊の「河内酒」でアンコールが有ったのがこれでした。

終了後は、演じた満足感と軽い疲労感に包まれました。

次回は、来週です。

それまで英気を養うぞ !!!!! ( ´艸`)

かしこ    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭木剪定 | トップ | 総会前理事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。