リキチャン

リキチャンの近況

定例会

2017-08-09 04:48:06 | 日記

昨日は、午前中に所属ボラ団体の月例会がありました。

通常の報告・連絡事項は予定通り進行し、その後の部会では全体で「ボラ団体の所属員として」について、

事例を挙げて討論を行いました。

各自の持論・意見も沢山出されて、有意義な討論会となり盛況の中終了しました。

この中で選挙活動について、どこまで許されるかの線引きについては結論は出ずじまいでした。

午後からは、3週間前に救急車で運ばれた見守り老人のその後の状況確認に、親族に聞き取り調査で訪問し

ました。該当者は、もう自宅に帰ることなく病院から、施設に入所されるとのことでした。

親族の方のお話を聞きましたが、かなり大変だったことがうかがえます。

独居老人については、もしもの場合には対応について、ご本人と責任の所在をはっきりさせておく必要を

感じました。

これは、我々すべてに通じることで、高齢者の宿題でもあります。

かしこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4泊5日旅行 | トップ | お盆の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。