リキチャン

リキチャンの近況

眼科

2016-10-19 05:20:31 | 日記

昨日は、緑内障の点眼薬がなくなったので、かかりつけの眼科に診察と目薬を

貰いに行きました。

受付を済ませ、視力検査のあと眼圧の検査を実施し、担当医からは緑内障の進行

もなく、視力も維持されていますとの診断を頂き一安心です。

調剤薬局で目薬を貰った後、電球型蛍光灯を購入の為に、家電量販店に行き壊れ

たものと同型の電球をお願いしたところ、メーカーが半年前に製造停止にしたと

のことです。同ワットのものは長さ・太さが一回り大きく、家の装着場所に入る

か不明でしたので、60Wにランクを落として購入しました。家を改装した時に

この電球は横差しで装着されていますので、装着時に長さと太さ(直径)に制限

があり、同ワット品に装着困難さが懸念されたからです。

建築家も装備品の改廃を考慮して、設計をする必要がありますね?

その後、時間があったので久しぶりにパチンコを楽しんで帰りました。

900円の利益が有りましたが、一時は2万円まで負けていました。

取り敢えず元を取りましたが、パチンコ封印を決めましたが何時まで封印できるこ

とやら?( ´艸`)

かしこ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整体 | トップ | 庭木の剪定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。