リキチャン

リキチャンの近況

宅配

2017-07-01 05:21:16 | 日記

昨日、息子夫婦に菜園で収穫された野菜を宅配で送りました。野菜は、玉蜀黍・胡瓜・茄子

・ピーマン・ズッキーニ・オクラと、貰い物の人参・インゲン豆でした。

荷造りしたダンボール箱があまり大きくなかったので、ゆうパックで送りました。サイズは、

縦×横×高さで80cmで重さは6Kg前後位で、送り先は九州で料金が850円でした。

支払の際に窓口の職員に、訊ねるのは失礼かもしれないが、他の宅配業者で送る場合とゆうパ

ックでは、料金的にどんな違いがあるか尋ねたところ、ゆうパックの料金体系は重量30Kg以

内でサイズの寸法で料金を決めていますが、たの宅配業者は重量とサイズでの料金体系ですとの

回答でした。その窓口職員が、お客さんよりゆうパックの方が安いとの、意見もありますと事を

言われました。

私が、それでは仮定のの話と断りを入れ、金塊29Kgを宅配で送る場合は、60cmサイズの

箱で十分ですので、ゆうパックが有利ですねと話したら、奥の局長他の職員も笑っていました。

宅配を送る際には、業者選定も良く考える必要が有ると考えさせられました。

ただ、送料の差は大きくて200円前後の差しかないと思いますが(笑)!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉蜀黍 | トップ | 門扉の塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。