リキチャン

リキチャンの近況

整体

2016-10-25 05:15:21 | 日記

昨日は、いつもは午前中ですが整体士さんの都合で、昼食後の午後から1週間に一度の整体

を受けました。一昨日のゴルフで首回りが非常に凝っていたので、首回りを主に揉んでいた

だきました。お陰でいくらか楽になってきていますが、まだ肩の凝りは残っています。

もしかしたら、金回りが悪いのが原因かな?( ´艸`)

それはさておき、昨日の午前中は朝食後から畑の草取りに勤しみました。

秋深しになりましたが、畑に生える草〃には、成長に程よい気候でどんどん大きくなります。

我が家の菜園も、9月に種蒔しました法蓮草・水菜・廿日大根(ラディッシュ)はすでに収穫

しており、葉物野菜の高騰を横目にビタミンの摂取は万全です。また、大根・人参の間引き菜

は、大根は一夜漬けに人参は胡麻和えなどにして、食卓をにぎわしています。

キャベツ・白菜・大根・蕪は、来月後半くらいからの収穫になりますが、ただ白蕪は間引きなが

らの収穫は、ピンポン玉位ですでに可能です。蕪の葉は非常に柔らかく、蕪と一緒に煮物にする

と最高です。

市井の葉物野菜の高騰は、我が家には無縁です。これが、自家栽培の強みともいえますが、葉物

も一度にできますので毎日が同じになります。それで、法蓮草等は時期ずらしで、3回位の種蒔

をします。水菜は、間引きしながら食しますので、春先まで収穫できます。

話が横道にそれましたが、野菜の成長の邪魔をする草(雑草)の成長も早く、野菜の収穫と併せて

雑草取りも忙しくさせていただいています。( ´艸`)

かしこ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ | トップ | ジャム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。