リキチャン

リキチャンの近況

見守り訪問

2017-07-17 05:43:55 | 日記

昨日は、午前中に独居老人宅の安否訪問に伺いました。

13軒を訪問し、3軒が不在で面会した各個人とは、約30分位脈絡なく色々

と雑談をしました。

皆さんお元気そうで?、取り敢えず安心しました。

その地区を回っている中で、ズット空き家になっていた家の庭に洗濯物が干して

いましたので、玄関のチャイムを押して居住者の確認をとしましたが、音沙汰無

しで不明でした。

後日訪問と行政に確認したいと思います。

他地区から移住されたかたとの話で、移住したのは良いが公共交通手段や店舗の廃

業等で、当初の思いから随分と様子が変わり、現在の思いは移住してくるべきでな

かったと、反省の愚痴を言われた老夫婦がおられます。

新しく移住されてきた方が、同じ轍を踏まないことを祈念しています。

かしこ !!!!!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さ | トップ | 整体と見守り訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。