リキチャン

リキチャンの近況

整体と見守り訪問

2017-07-18 05:20:30 | 日記

昨日は、午前中に恒例の整体を受け、先週の連日の農作業の疲れをほぐして貰いました。

整体も、継続的に行わないと効果があるのかどうかは分かりませんが、私は効果はあるよ

うに思います。気の持ちようですかね(笑)

午後からは、所属ボラ団体関係の見守り訪問を、担当3地区の内1地区を回りました。

訪問先は23軒ありますが、22軒回って7軒が不在でした? ただし、うち2軒は洗濯

機が回っていたり、テレビの音声がしていたので、家におられたものと思いますが、高齢

者の皆様は総じて耳が遠くなっておられるので何とも言えませんが、家の中に無断で入る

事も出来ず不在扱いにします。

家におられた15軒の方とは、5~30分ぐらい近況の話を伺い、暑さに気を付けてとお

別れしています。

ただ、この暑さの中を自転車で回りましたが、私自身も汗ダクでいささか疲れます。

帰宅してからは、クラーと扇風機で体を冷やしながら、報告書の作成をした次第です。

高齢者が高齢者への訪問するのも ??????

かしこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見守り訪問 | トップ | 雑草取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。