リキチャン

リキチャンの近況

老人給食

2017-04-22 05:15:44 | 日記

昨日は、地域の女性会が毎月第3金曜日に活動している老人給食の配膳に、11時から所

属ボラ団体での担当地区の2ケ所へ配膳を行いました。

配膳先の対象は、基本的には80歳以上の独居老人が対象ですが、配膳先の選定には若干

個人的な思いが入っており、完全に独居老人だけとは限りません。私が、配膳を始めたの

は昨年の4月からで、すでに配膳先は決まっていました。

公平な判断で配膳先を決めるのであれば、従前からの配膳先名簿は大きく異なりますが、

敢えて異議を唱えず名簿の通り実施してきています。

私の配膳数は5食ですが名簿は12名が対象で、皆さんに均等に配膳できるように回しなが

ら実施しています。

時間的には、自家用車で移動しますが1時間足らずで終了します。

調理場所の公民館に配膳食を受け取りに行ったところ、今年の女性会のメンバー(給食調理)

に、私の担当している地域の女性が加わりましたので、女性会長より来月からはこの女性が配

膳しますとのことで、今月限りでお役御免となりました。

主催者が女性会ですので、私のような剥くつけき男性が、配膳するのも如何なものかと思って

いましたが、一件落着となり目出度し目出度しです。

かしこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊の練習 3 | トップ | 苗物の定植 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。