不撓不屈の男

Through hardship to the stars

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008-05-22 18:54:39 | Weblog
みなさん、お久しぶりです。

長いこと更新しませんでした。すみません。。。


色々考えた結果、このブログは今日で辞めることにしました。

久しぶりに更新したと思ったら、こんなこと言って申し訳ありません。


約3年間このブログを続けましたが、本当にお世話になりました。



その代わりと言っては難ですが、「日大豊山水泳部」の公式ホームページが今までなかったので、簡単なブログではありますが、新規開設致しました。

今後はそちらのほうで管理人として更新していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。


「日大豊山水泳部 活動日誌」

http://blog.goo.ne.jp/buzanswim



それでは失礼します。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝の気持ち

2008-04-09 13:52:20 | Weblog
新生活になり、10日余りが過ぎました。


私は、約2年間「フリースタイル」にお世話になりました。2006年の日本選手権直後、現役選手を引退し、指導者としての道を歩んでいこうと決意した私を採用していただきました。

まず、急なお願いにも関わらず採用してくださり、また先月いっぱいで去ることも快諾して下さった後藤社長、そして現場においては指導方法から社会人としてのふるまいなどまで細かく教えてくださった野口さんを始め、スタッフの方々には大変感謝をしております。

私が会社を去ることによって現場のコーチそして会員さん、ジュニアの皆さんにも迷惑をかけてしまったことをここでお詫び申し上げます。

特に、会員さん、ジュニアの皆さんには、私が辞めることを皆さんに私の口から言うことが出来ませんでした。突然の別れとなってしまいすいません。

このフリースタイルの現場で学んだこと、様々なスイマー(ジュニア~マスターズ)に出会えたことを糧にして、今後のコーチングに活かしていきたいと思っております。

フリースタイルの益々の発展を陰ながら応援していきたいと思います。

原さん・尚人 夢を実現してください!!



3年間お世話になった「早稲田中学・高等学校」には、大学卒業したての私を採用していただき、また、その当時は現役選手だったため試合や合宿などで欠勤することが多かった私を雇い付けて下さったことに感謝しております。
週に2-3日の出校ではありましたが、体育教師として右も左も分からない私に指導してくださった先生方(特に体育科)、本当にありがとうございました。
早稲田で培ったものを豊山で発揮していきたいと思っています。


大学を卒業して3年が経ちましたが、私は沢山の方に支えられてきました。
私なりに成長してきたつもりでしたが・・・つもりでした。


もっともっと周りの方々に認めていただけるような人間にならないと指導者として名乗る資格はないと思っています。


こんな若輩者のではありますが、みなさん今後もご指導のほうよろしくお願い致します。



乱筆、乱文で申し訳ありません。


吉田 光宏
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新天地

2008-04-03 13:13:00 | Weblog
先月の3月いっぱいで、3年お世話になった「W中学・高校」と2年間お世話になった「FS」を辞めました。

4月からは今までコーチをやってきた「N大B山」の非常勤講師(体育)になりました。

この決断には私自身の決意でもあります。

私の夢は「専任教員」になることです。
自分の夢を叶える為に職場を「B山」ひとつにしました。


月並みの言葉ではありますが、一生懸命やっていきます。

「N大B山水泳部」そして、自分のために!


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2008-03-30 12:21:08 | Weblog
これから辰巳に向います。

リレーしか見れないかもしれませんが、いいレースを見せてもらいたいですね。

お世話になっている先生方も沢山いらっしゃるので、挨拶にいかなくては




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いざ!

2008-03-28 10:20:43 | Weblog
JO昨日から始まりましたね。

短水路ですから、前半から積極的なレースをしよう!

B山の選手はもちろんですが、東京都のBrチームのみんなも頑張ってほしいです。


僕は居残り組の練習を見ているのでお留守番です。インターネットで結果はチェックします。


30日の午後だけ行けそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリ族

2008-03-26 17:49:55 | Weblog
折りたたみ自転車を買いたいなと思っています。

いろいろ調べてたら値段はピンキリですがお手頃なのもあるんですね。

最近バイクが調子悪いんで、早く欲しいなぁ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最終日

2008-03-25 12:25:31 | Weblog
合宿は無事に終わりました。

全体的にいい練習が出来ていたと思います。

まずはJOでがんばってもらいたいですね。


先日SWATのキャンペーンについて投稿しましたが、すごい反響です。ありがとうございます。

本日が最終日ですので、ご注文されたい方は大至急ご一報下さい。



また、2年間お世話になったフリースタイルでのレッスン(平泳ぎ練習会)も今日が最終日です。

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残り1日

2008-03-22 00:22:23 | Weblog
元気にやってます。

充実した毎日を過ごしてます。

Brチームのワンショット



さぁあとひと山、がんばろー!!


眠い・・・。

クマが・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は・・・

2008-03-19 18:30:02 | Weblog
先日投稿したSWATの反響が結構あります。

あの水は、体の疲れを抜けやすくしてくれます。そのため、汗と尿が出やすくなります。

寝起きがすっきりします。



アスリートには勿論ですが、お酒を飲む方にも朗報です。


お酒飲んだ(飲みすぎた)夜、寝る直前にSWATを一本飲んで寝ると、意外と次の日に残らないんです!!


最近私は、そっち方面で大変助けられています(汗)


私にはは「ウ○ンの力」より効いているような気がします。
「ウ○ンの力」をSWATで飲むのが一番最強かも。


ぜひお試しあれ!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二クール開始

2008-03-18 18:49:25 | Weblog
国体合宿の第二クールが始まりました。

今日、Brグループは午後一回練習だったので、50m*60本をやりました。

全部Brじゃないし、全部Swimありません。

みんな頑張れていました。Jo組は内容を変えました。


いい環境で練習できていること感謝しながら頑張ろう!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加