ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

10月の 蝶と花

2017年10月28日 | 季節 思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日ほど 熱も無いのに 頭が重くて 風邪かな~って

折角 1キロ 体重が増えたのに 愚図愚図してました。

お仲間から 天気病みよ~ 皆そうだよ~~って ??? 励まされてました。

 

今日は 夫の命日 晴れ間を縫って お墓参りに 出かけました。

帰りにウロウロと 目の前を アサギマダラが

大きい道路と小路の角にある畳1枚ほどの植栽

 

何時も綺麗に手入れされていて 今の下草は 秋の七草

そこに のんびり アサギマダラが ユラユラ飛んでました。

満開の フジバカマを 一人占めで ヒラヒラ 蜜を吸ってます。

 

海を越えて 長旅をなさるんだから どうぞ ユックリ召し上がれーって

蝶をこよなく愛してた 弟は 次の日が 命日なの

しっかり 貴方の事も 思い出してますよ~~って

 

 

 

大きな動きをすれば 飛んで行ってしまうでしょう。

パッと羽を広げた時に チャンスって 欲かいても 帰って来てみれば ペケ

屈めば 捉まるとこが無いから 後 立ち上がるのが大変です。

 

偶の晴れ間のお出かけに 愉しい思いを 一杯させて貰いました。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めてから 4000日  | トップ | 11月 霜月 素敵な お土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (tyako)
2017-10-29 07:38:50
みつさ~ん

今年は とうとうお目にかかれないかなと
思ってましたら  

みつさんのブログで素敵に撮影なされ すごい!!

夏 体調不良でフジバカマの管理が出来なくて すっかり枯れてしまい アサギマダラ
今年は我が家の庭に来ないとがっかりしてました。

みなさんに会いに来てくださったかもね。
ノンビリした 蝶々🦋 (みつ)
2017-10-29 21:39:05
tyako さーん

ノンビリ ゆったり 綺麗な 大きな翅を 動かして
ちっとも 警戒しないのヨ

あっちの花 こっちの花と
ズーッと 飛んで 居てくれました。

今度の台風も いっとき雨風凄かったけど どうやら 納まったみたいで ヤレヤレですネ







秋晴れ (asuka)
2017-11-03 15:38:18
 みつさま
お元気になられましたか パソコンを開けなくて

今久方ぶりに開けました 天候不順で体調を

壊しますね アサギマダラ素晴らしいですね

新聞で見ました 来ているんだな見たいと

思っていました 見せて戴き嬉しいです
ラッキーでした! (みつ)
2017-11-03 17:47:21
asuka さん

何日も 体調不良で グズグズしてたのに
お寺詣りの ご褒美だったのかもネ

ヒラヒラのんびりした若い蝶々さん🦋
もっと粘れば パッと翅を広げたのが 撮れたかも〜

パソコン 元気になって良かったですね。
嬉しいわ〜ありがとうございます

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事