ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

大寒(オオサム) 小寒(コサム)

2017年01月25日 | 季節 思い出

 

バス停に行く途中に 蝋梅が咲いてました。

良い匂いと言われるけど 風が強いし 今は 鼻がおバカさん

 黄色い花を見つけるしか 方法はありません。

 

私の鼻は ドライアイや ドライマウス で カリカリ乾いてる鼻です。

 それが夜遅くに 本を読んだりしてる時 

突然 鼻に風が流れ込み 強烈に 食べ物などの匂いがします。

 

家には 置いて無い考え付かない果物とか変です。 

私の座って居る箱の蓋が パカッと開いた感じです。

暮れから 3回位 普段は大人しくしてて 機能して無いのかしら

 

”八幡の森”の 運動器機能向上トレーニング教室が

20日で 終わりました。

3か月間 週1回 2時間×12回 

 

膝が曲がりにくかった右足が 正座しても違和感なし

立ち上がる時に 何処かに掴らなくても 平気です。

 歩き始め5分の 背中の強張りや痛みが消えました。

 

歩幅が伸びて 安定し 歩くのが楽珍です。

和やかに 一寸物足りないぐらいで とても快適でした。

ロコトレの次のお教室を探して 続けようと思ってます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いのに いじらしい | トップ | ミカン泥棒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事