ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

五月 皐月 あれもこれも

2017年05月03日 | 季節 思い出

 

このお二人 90歳と 87歳の暮らし振りが 映画になりました。 

 映画 [人生フルーツ] 最終日に Hさんと 観にいきました。

 

何時もより早めにイーラに着いたのに 吃驚しました。

エレベーターが 3階に着いても フロァーに出られない程の人人人


そのままチケット購入の行列に入ってました。

待ってる間に 素敵な 方達を 見付けました。

ずいぶん前の SITC の 画像のお仲間達と お連れ合い。

 

同じモノを 観たいってのが 何かトテモ嬉しくて ワ~って

本から受けてた印象以上の 素敵なお二人でした。

ガチガチ一生懸命で無く ユッタリと時が流れる

 

グウタラしてる 我が身の暮らしを 振り返り

老いを 隠れ蓑に これ以上 逃げていられるのかと

真面目に 考えました。

 

 

プラハから 帰って来た Yukoのお土産

フランスの雑貨ショップ ピローヌが プラハにも出店

薄暗い明りのお店や通りしか思い出せないので ビックリ

 

◎ 5段階の サイズの ボトルのキャップを 開ける道具

力が無く 飲めなくて 困ってました。

◎ 磁石が付いてて 冷蔵庫に貼りつく 鋏

探し回らなくても もう大丈夫です

 

目が覚めるような 包装紙 袋の裏にも 白赤で プリントしてあり 

シールも 3センチ位の大きな花が 3枚も貼ってありました。

 

近頃日本では 簡易包装と しまつしてきたのと 反対で

無愛想な客あしらいや ガサツな包み方だったのに

エ~おフランスが 何これって ショックを受けました。

 

でもナンカ 貰ったら元気になるネって 感じです。

こんな色遣いで なんか塗って見たい 

 

I さんが 行列して 苺 1キロ  買って来て下さいました。

検索して 楽に レンジで チンして作りました。

この後 灰汁は 丁寧に取って 綺麗に 煮上がりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の子の 初節句 | トップ | 初凧 揚がりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい出会い (1000win)
2017-05-04 21:42:30
素敵な映画でしたねえ!

最終日でしたが、観に行った甲斐がありました。

ばったり、みつさん達とお会い出来るなんて!

あの映画のお二人との出会いと、
みつさん達との出会い、
二つの嬉しい出来事に、気持ちがほっこりでした。

ブログ、いつも楽しませていただいています。

みつさんの感性や暮らしぶり、すてきです

又、お会い出来る日を楽しみにしています
お久し振りでした! (みつ)
2017-05-06 11:04:18
1000win さん

映画館で パッタリお逢いできるなんて 嬉しくて

お二人お揃いで ご覧になる ウ〜ンこの映画の 実践者とお見受けしました。

羨ましいなーって どこぞで 又お逢いしましょう

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事