ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

12月 師走 大急ぎの冬

2016年12月07日 | 季節 思い出

図書館に行く道に もう花が 見当たらなくなりました。

取り壊しの庭で 好きな八手の花を見かけて ホッとしました。

赤い実は アスパラガスの 棘だらけの中に やっと見つけました。

 

読むのが楽だから 単行本を 借りると 結構な重さです。

先日は 予約の取れたのが 5冊もあって どうしましょうって

お取り置きの 日数のあるのを 2冊 お預けして 帰りました。

 

愉しんだ相撲が終わって 時間に 余裕が出来ましたが

本や テレビでは 座りっぱなし

リハビリのトレーニングをしても 歩数はちっとも増えません。

 

幾つも 纏めて 用事を作って エイヤッと出かけます。

前より軽い感じで 歩幅が 広くなりました。

風が穏やかならば 暖かいから 浜松は良いとこですね。

 

綺麗な色の 帽子が欲しくて 毛糸を買いに行きました。

このガーベラ見たいな 綺麗なピンクの入った混じり糸

思いつくのが遅いし 手に負える糸では 見付かりませんでした。

 

Hさんが 折角ご本を送ってくださったのに どれも難しそう

天辺から編めば サイズは何とかなるかと いい加減に編み出し

Mさんにも 見て貰って 2日で 何とか編み上がりました。

 

のっぺらぼうでは 被り様が無くて ブローチを飾ってみました。

平成4年から ずーっとお世話になった 外科の先生が 今月で閉院

元気に見える様に 派手なお帽子を被って お別れして来ました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本を読める 愉しさ | トップ | 今日は冬至  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の到来 (asuka)
2016-12-09 18:00:51
みつさま
 お元気でなにより寒くなりましたが
 ここ2~3日朝は冷え込みますが
 昼間は暖かく助かります エイヤッて
 お出かけし 読書に編み物頑張っておられる  みつさんに
 見習はなければね意欲なしで困ります
 
陽射しが長く (みつ)
2016-12-09 22:37:14
asukaさん
貴女の 彼方此方の名勝地の 探訪記 羨ましく 愉しんでます。

手編みの先輩に見られたら 恥ずかしい限りですが 久し振りに 愉しみました。

今年も後僅か 悪い風邪が流行ってるとか お互い様 気を付けて 愉しみましょう。






師走・・・・ (tyako)
2016-12-12 05:56:31
みつさ~ん

みつさんみたいにゆったりと時間を
過ごせるのには何時かしら・・・

何をするのではなく 時間が過ぎてます
素敵な帽子みつさんにお似合いよ

風邪ひかないようにね 又ブログ愉しませてくださいネ 今からウオーキングに出かけます
愉しませて貰ってます! (みつ)
2016-12-12 13:36:04
tyakoさ〜ん

今朝は 冷えましたでしょう。
貴女の 誠実さに 脱帽です。

ゆったりでは無く ただノロマなの
信じられない程 動きが鈍いのよ

いつも 気にかけて下さっての コメント 感謝しています。

まだまだお出掛け満載ですか。
見せて戴くのが 愉しみです。

お逢いするのが 待ち遠しいわ





コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事