ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

夏と 秋の せめぎ合い

2017年10月12日 | 季節 思い出

10月 体育の日も過ぎて もう12日になるのに 今日も29度とか

新らしくなった エアコンのお試しって言いながら 点けて仕舞います。

暑さも 今日で終わり 明日からは 秋の長雨に移るのかしら?

 

柿の落ち葉を プリンターに直に並べて カラーコピー

描かないで眺めてる間に 萎れて仕舞います。

 

アグリスで買った栗は 茹でて 中の実だけ 冷凍して置きました。

少しチンしてから 一寸お砂糖入れて フードプロセッサーで 粘りが出るまでブーン

高級な 茶巾絞りが出来上がりました。

 

検索したお陰で 力が無くても 上手に出来ました。

もう 栗は終わって仕舞ったでしょうねー

もっと欲しかったな~

 

お向かいの門の脇の ジン ジャーの花が 咲き出しました。

良い匂いです。

 

 

お月見の夜に 沢山のへそ団子は遠慮して 兎のお菓子一つで満足

K さんから 毎年戴く栗羊羹 ホントにお上手です。

同じに出来るって 凄い事です。

 

無花果のジャムは クラッカーにチーズと一緒に 載せてパクリ

毎週 生協でお取り寄せの 無花果で チンして作ります。

すこし体重が増えて来ました。

 

 

これも アグリスで 買ってきた パンプキン

秋が来たぞ~って感じで 門の上に 載ってます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月 神無月 ヤット秋にな... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ夏服… でも、明日からは (みの)
2017-10-12 15:02:10
みつさん
こんにちは〜💕
素敵なブログに、いつも癒やされています。栗の茶巾絞り 私も作りました〜、先週、鳳来寺山に登り、帰り道の駅で栗、梨、無花果 買いました😊
みつさん、体重が少し増えたとのこと、よかったですね👏
明日から寒さ、雨 どうぞお気をつけくださいね(^-^)
秋 すっ飛ばして (みつ)
2017-10-16 09:02:57
みのさん

夏から〜秋 なんて言ってられない程 冷えて来ました。
冬物要りますね〜〜

ズーッと 雨が 降り続くようですから
ナントカ 暮らし易く 転ばないように 家の中の片付けに精を出します。

何時も ありがとう
出歩けなくても 御用は イッパイです。

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事