ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

男の子の 初節句

2017年04月23日 | 季節 思い出

綺麗な青い空に 風がそよいで 素敵な日になりました。

崖上の S 家の 初節句の 鯉幟です。

実家方から贈るので 両家の家紋が 武者絵についてます。

 

65年前 我が家でも これにそっくりなのを 建てました。

懐かしくて 何度も写しに来ましたが 曇ってきたり 

吹き流しが 矢車に絡んで仕舞って 修理中だったり

 

やっと 写すことが出来ました。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近場の 桜見物 | トップ | 五月 皐月 あれもこれも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらかの波と〜🎵 (みの)
2017-04-26 13:22:41
みつさま💕
初節句の鯉幟 🎏 いいですねぇ。最近、見かけることが少なくなってきました。
いらかの波と〜 🎵 屋根より高い〜🎵
柱のきずは〜🎵 懐かしい歌がたくさんありますね。いつも、季節の話題をありがとうございます🎏
晴れて 爽やか (みつ)
2017-04-26 22:27:11
みの さん

青空に 爽やかな風の吹く日が 中々 無くて
直ぐ近くなのに コの字型に グルっと急な坂を登り
着いても 鯉が思うように 泳いでくれなくて がっかり
何回通ったかしら?

愉しんで下さって ありがとう
屋根より高い (asuka)
2017-04-29 16:06:52
みつ様
立派な鯉のぼり綺麗に撮れて凄いですね
驚きました 最近はあまり見かけませんし
ましてダイナミックな鯉のぼり初めて
お目にかかりました 初子さんが立派にと
祈りました 
ご近所さんなの (みつ)
2017-04-30 18:32:11
asuka さん

ご近所なんですけど ぐるっと 回って 坂を登って
大通りに行かないと 見えません。

浜松祭りの間 お天気が良いように 願ってます。
曽孫が 初凧を 揚げますのでね〜

お気遣いに 感謝

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事