ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

クリスマスローズの 花束

2017年03月20日 | 季節 思い出

長いお付き合いの ”風の夢”の春さんは ガーデナー

クリスマスローズの 交配育成を してらっしゃいます。

今の時期 切りとった花たちを 持って来てくれます。

 

水揚げが難しくて 42度で 湯揚げするんですって

イイ湯だな~の お湯加減です。

気難しい 花なんです。

 

 戴いてからも大急ぎで写さないと 日が陰ってくるし

鉢に挿そうとしても 花が重くてアッチ向いてホイです。

シーツを 引っ張り出したり 背景を作ったり

 

春夏秋冬 この1年 春さんが 手塩にかけて 育てた花達

綺麗に写さなくてはね~

毎年見せて貰って 感謝してます。

 

写真の入れ方が変わって サイズに悩まされてます。

新しい事が起きた時に 順応できません。

今日は もう3回目です。

 

iPad Air 2 に 引っ越しが終わりました。

子と 孫に 手伝って貰い お陰さまで 順調に 遊べます。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ハ~ルよ 来い は~やく... | トップ | 虹を見ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭脳 変換に拍手❣️ (みの)
2017-03-22 21:53:17
綺麗なお花 素敵に撮影してもらって、喜んでいるよう💐 iPad お引っ越しされて、すぐ使いこなせ 機種変換に対応できる頭脳変換に👏
ノソノソとでーす (みつ)
2017-03-23 19:02:55
みの さん

blog上げてから バックのシーツの皺に気が付きました。
撮り直しは モウ無理 諦めました。
花たちは トッテモ綺麗でした。

新種の作出は 安定まで 気の長〜いお話ですが
応援してます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む