ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

愉しい事が 次々

2017年05月14日 | 季節 思い出

 

我が家の草茫々の芝生の中に ドングリが 2個 芽生えました。

秋の頃 郵便局の塀際で 拾って来て 

イガの着いた栗と一緒に 写した時の子が 芽生えたんですね。

 

先ごろ観た “人生フルーツ”の映画の中で 

寂れた里山の 起死回生に 皆で ドングリで 苗を育てて

長い時が経った今は こんもりした 良いお山になってました。

 

我が家は これ以上  野放図に為っては困ります。

好奇心旺盛な お隣の3年生のお孫ちゃんに 団栗ついてるよってプレゼント

手入れが行き届かないので

可哀そうに もう鉢ものはお終いです。

 

変わって 木に生るものが 目立って来ます。

柘榴は 鳥の落とし物です。

リンゴは テニスボールぐらいまで行きます。

リハビリのお仲間のお孫さんが ピーチサッカーの選手と お聞きして

どんなもんか 早速 検索 丁度 バハマで ワールドカップ開催中でした。

グランドでも凄い事なのに ピーチで試合なんて 凄いですね。

 

タブレットで 見付けたので 印刷できず

またまた Jさんに 頼んで パソに送って貰い プリント

リハビリの日に お渡ししたら 大層喜んで下さいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初凧 揚がりました | トップ | 嬉しい お出かけ先は ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団栗の芽だし? (tyako)
2017-05-15 01:06:07
みつさ~ん

驚いたわ!!
コップに入れてあるの?

団栗の生命力とみつさんの観察力凄いね~~
この位の大きさに留めておいてね

我が家の隣遊歩道は大きくなり 大変なことになってます。

ピーチサッカーの写真 プリントしてあげ
Jさん喜ばれたでしょうね

久しぶりに訪問しました。ありがとう


団栗が 付いてるのよ (みつ)
2017-05-15 17:01:42
tyako さ〜ん

映画の中の出来事が 我が家にも 起きました。
フワッと 倖せな気持ちに なりました。

鉢に植えてしまうと 開いた団栗が見え無いので〜
瓶のまま 差し上げました。

周りのお取り込み 忙しいのね〜
来て下さって 感謝です



愉しい事が 次々 (みの)
2017-05-17 14:41:29
みつさん
タイトルが、素敵 👏 読みたくなるようなタイトル ✨ 内容もタイトルどおり❣️
愉しくなります。いつも ありがとうございます(^-^) スマホ投稿でごめんなさいね。
逢えましたね (みつ)
2017-05-23 08:36:08
みのさん

スッカリ お返事遅れてしまい ごめんなさい
スマホは 何時でも見れますモノね

ご用繁多でも お逢いできて 良かったわ
梅雨が 近付きます。
束の間の 晴れの日を 大事に過ごしましょう


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む