ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

これも 季節の 手仕事かしら? 

2017年05月27日 | 季節 思い出

フラワーパークへ 入る前に 先ず目当ての苺を ゲット

1パック 1キロ 500円 沢山有って吃驚

 行って見ないと 買えるかどうか 判りませんのでね。

 

4月22日に買われた友人は 行列のラストで 2パック ゲット

1キロ分を 別けて下さいました。

 

丁度読んでた 飯田奈美さんの”シネマ食堂”に 映画”西の魔女が死んだ”の 

苺ジャムのレシピが とろ火で 30分と手仕事の象徴と 載ってました。

随分前に 映画を観たので 内容は うろ覚え

 

怠け者は 苺に砂糖と檸檬にオイルを1滴 レンジで チンするだけ

大きな ルビーの宝石のように美しい ジャムが煮上がりました。

大満足しましたので 今回も挑戦 一寸色が足りない感じでした

 

 

さわやかクラブの 5月の例会 輪投げの会です。

Mさんが お手持ちの本を 持って来て下さいました。

お気に懸けて下さって ありがとうございます。

 

3年前に 初めて 輪投げした時は 5位でした。

止めてからもう 3年も経ったんですね~

ビリでしたけど 腰が何んとも無くて ラッキーでした。

玄関先の 鉢花が 素敵に入れ替えられ 

雨に打たれて 大好きな 絵になるけど

低い姿勢を取らないと 滴に光を取り込めません。

 

ちょこっと 突っかけを履いたぐらいでは

傘とカメラで 手一杯

滑ったりしたら 大ごとなので この位で手打ちです。

 

 

新のニンニクが 出始めたので

玉葱と檸檬を足して にんたまジャム を煮ました。

免疫力をアップして まだまだ 好きな事が出来ます様に

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい お出かけ先は ? | トップ | もう 5月が終わります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずせっせと~ (tyako)
2017-05-27 23:38:14
みつさ~ん

この季節の手仕事 何時もじっとしていないで
あれこれ作っていらしゃるのね。

いちご見事でしたね。甘い香りがこちらまで・・・
私もたくさん作り冷凍庫に入れました

にんたまジャムどんなお味?

撮影もばっちりで楽しませていただきました
滴 素敵❣️ (みの)
2017-05-28 18:00:25
みつさん😊
滴 💧綺麗に撮れています💧バッチリ👌
輪投げ わたしは、試投だけしましたが、難しい〜😅 腰痛くならなかったようで、よかったですね 💞 何にでもいつも挑戦されていて、すご〜い👏😍
あなたのお陰よ〜 (みつ)
2017-05-30 21:27:41
tyakoさ〜ん

いつもお世話になって おります。
ステキな ジャムが出来ました。

好きな事をする
元気が出て来ますね〜

ありがとうございました。

ご本 いただいて (みつ)
2017-05-30 21:43:55
みの さん

お気遣いいただいて ありがとうございました。

津端英子さんや 北欧デザインや 身近な里山
好きな記事 満載で 愉しませていただきました。

暑く成りました。大事に暮らしたいと思ってます。
遅くなって ごめんなさい




コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事