エイリアンに関するブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8kg減

2017-06-13 16:23:39 | エイリアン
 午前中はMさんと組んで作業、私は袋を閉じる係り。Mさんは作業所に来て3ヶ月、8kg体重が減ったそうです。通所の効果は絶大です。私は後8kg痩せたら別人になりますねと励ました。4Lの服が大きすぎて着れなくなったので寄付すると言っていました。昨日、半袖の開襟シャツを貰ったので洗濯しました。新品ですが洗濯をしないと着れません。何処にあった物かわからないので。ドタキャン4名だったので残り弁当を貰いました。毎日ドタキャンが数名いるので貰えます。通所の目的は体力作り、集中力、持続力を養う事です。精神力です。休まない事が大事な事です。しかし私は月に8休なので明日は休みにしました。Mさんは精神疾患があるようです。鬱病のようです。子宮と卵巣は取ったと言っていました。結婚したいと言っており良い縁があればと思いました。現在、作業所の利用者3名が入院中です。スタッフ1名忌引き中。午後3時から1時間、分別作業で終了。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B型作業所日記 | トップ | 障害福祉サービス »

エイリアン」カテゴリの最新記事