エイリアンとB型作業所日記ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

税金で養う

2017-07-14 17:23:31 | エイリアン
 税金を使って雇用を生み出すのが障害者ビジネスです。障害者がいなければパンクします。日銭商売なので予想が難しいでしょう。知人が作業所を経営したいと言ったので、止めておけと忠告しました。資本があれば別ですが甘い汁を吸う事は出来ません。通常、障害者は甘い汁を吸っている様に見えます。国家の力を感じます。福祉は国力その物だと思います。災害も同じ事が言えるでしょう。また個人の社会貢献も真の国力が問われます。集ストを体験すると国力の無さを実感します。落ち目になるでしょう。

 ポスティング班の主戦力26歳のK君が今日1人で頑張りました。担当スタッフは指示をします。私も右とか左とか指示されて動きます。何も考える必要はありません。転ばないように気をつけてやっています。K君はポスは地獄だと言っていました。地図とチラシがあればのんびり5倍は配れると思いますが特訓の様な状態です。組んでやっているY子さんに60歳とは思えないと言われました。皆必死です。私は始めたばかりなので体が出来ていません。1年やると戦力になれそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロフォフォラ | トップ | ユタ州 »

あわせて読む