水戸梅日記

水戸・いばらき

いばらきAP円卓会議&茨城ものづくりマルシェ

2017-03-18 | 水戸

水戸市三の丸の県三の丸庁舎で開かれた

いばらきアートプロジェクト円卓会議2017へ。

   

  

今回のテーマは「県北芸術祭」。参加作家、メディエーター、地元の方による振り返り。

アートの力については、どうしても主観的な話になりますが、芸術祭を満喫した私としてはほぼ同意。

  

     

あ!遅ればせながらですが・・・

県北芸術祭をコンプリートした賞品の手ぬぐいです。

  

 

今回、進行を担当したヨネザワエリカさん(女装のライター)が関わる

鳩の街通り商店街のアートイベント(39アートin向島)も面白そうだと思いました。

   

  

その後、水戸駅ビルEXCELで開催中の「茨城ものづくりマルシェ」へ。

茨城ゆかりの工芸品や食が20店以上、参加しています。

  

  

工芸品は、水府提灯、かな料紙、水戸やなかの桶、

雪村うちわ、結城紬、笠間焼、西ノ内和紙など!

  

  

食も充実で、メゾンベニコ、筑波ハム、黒澤醤油店、幸田商店など。

写真は、石島りんご園(水戸市木葉下)のアップルパイで、梅かっぺは梅の実入り。

  

 

今日は駅南にファッションビルOPA(オーパ)がオープンとあって、大賑わいの水戸駅周辺。

明日からは水戸京成で、春の大北海道展も始まります!!  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋くさい⁉︎それがどうした‼︎展 | トップ | KANAYA HOTEL »

コメントを投稿