水戸梅日記

水戸・いばらき

da Dada

2017-03-08 | つくば

つくば市西平塚にある「da Dada」(飲食できる酒屋さん)へ。

午後の早い時間からの営業がありがたいです。  

    

   

春菊と瀬戸内レモン和えもん。

お料理を盛りつける器の素敵なことと言ったら…。

   

   

 

黒キャベツつひよこ豆のクロスティーニ(小さなトースト)

パンは、パネッツァ(石岡)。腕に滴るほどのオリーブオイル・・・。

   

  

豚肩ロースとジャガイモのロースト、

パスタ、オムレツなどなど・・・、美味しかったです。

   

   

ワインは、ほぼお任せでー。

こういう感じで毎日暮らせたらいいんですけどね・・・。  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常陸大宮市まちづくりネット... | トップ | 笠間の星(L’etoile de KASAMA) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-03-08 07:43:23
コストコに行く時に気になっていて大分前に勇気を出して店内に。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/dadada.html
食事もしてみたいと思うのですが情報量が少なくて。。。
パネッツァのパン、ゆはっらぱの日曜市で買いました。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/01/kissaclover.html
この催しは毎月ではないのですが3/12(日)にもあります。
https://www.facebook.com/yuharappa/photos/a.189227268126862.1073741828.162790817437174/377307279318859/?type=3&theater
Unknown (umeko)
2017-03-08 17:59:48
勇気いりますよね(わかります)!
グラスワインは平均して1200円くらいでしょうか。
お料理は(肉料理以外は)普通のお値段でいただけます。最初に予算を伝えた方がいいかもしれません。
パネッツアさんは3月から店舗での販売も始めたと聞きました(12日が休みだったので、ん?と思いましたが、ゆはらっぱさんへの出店なのですな)
日曜市、石岡の総社宮でのアートイベントと併せて行くかどうか検討中です・・・。

コメントを投稿