水戸梅日記

水戸・いばらき

土浦・石岡

2016-07-18 | 県南

久しぶりに、「ニコマルシェ」(土浦市)へ。

(いつも出遅れます・・・。)

  

  

当然、もろもろ終了してましたが…(涙)、

アンキュイ」さんのフレンチドックだけは、何とか。

     

     

2回目の出店となる「久松農園」さんも

夏野菜が残りわずかになってました。

   

    

気を取り直して・・・、石岡へ。

昼食は、根古屋にある「麓(ふもと)」のお蕎麦。

  

  

野菜天ぷら付のせいろは、1,050円。

蕎麦粉のゼリーがついてます。

   

  

続いて「久家ぶどう園」にて、自宅用の巨峰などを購入。

G7(つくば)で提供されたシャインマスカットは、こちらのものです。

    

    

少し前ですが、”超”美味しいヨーグルトやチーズを作る「鈴木牧場」にも。

訪ねる度、新たな魅力発見の・・・石岡です。  

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のビアガーデン | トップ | 海の日(日立) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2016-07-30 11:14:22
umekoさんの記事を拝見して先日麓でお蕎麦を頂きました。そば茶ゼリーも美味しいですね。宮cafeMURISでは御神水コーヒーを。ご紹介ありがとうございました。
Unknown (umeko)
2016-07-31 12:05:05
記事、拝見しました。こちらこそありがとうございます。八郷のそばめぐりもしてみたいのですが、なかなか時間取れないです。石岡のカフェ、面白いですよね。店主の方から、土浦のカキ氷を教えていただいたので、行ってみたいと思ってます。

コメントを投稿