鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


JSN蔦 一閑人 REN 大新

2016年10月27日 | 日記

281杯目、巣鴨、JSN蔦
チャーシューワンタンメン醤油Soba

前回はこんな感じです
塩と味噌を食べてきたので
醤油にしました

コンビニでは監修された冷やしを
食べました

新宿、代々木にあっためじろ
をやっていた方でいいのでしょうか

めじろは、藤沢時代
地元で通ったラーメンです

ミシュランガイドで星がついたと
話題のお店です

混みすぎたので整理券方式ですが
システムが分かりにくく
困っている人がいたり
納得いかない人はいたり
詰めが甘いといいますか

券をもらう場所を探す人がいたり

もらった券には番号などないので
折角整理券を一番にもらったのに
ゆっくり並んだので順番的に遅くなった人がいました

日曜日夜に整理券七番目に並びまして
それは16時半でした

そして17時半からまた並び食べました

ご飯ものを探すも見つからず

ポルチーニが合わないのか
引きが無かったのですが
昔の味は好きでした

次回は塩を食べます

トリュフとかポルチーニとか
高級な丸鶏スープとアサリみたいですが

自分には上品すぎました
正直かなりがっかりでしたが

もっと塩分と油分が強いほうが好みだとは思いました
あまり自分に引きがない無化調なラーメンというのもありました

トッピングのワンタンとチャーシューにも特に
この店の個性やミシュランの星を感じることはできませんでした

ご飯ものも食べたかったです
たぶんなかったです




チロルチョコチーズアーモンド
チロルプレミアム生チョコ仕立て

など食べました
チーズアーモンドが再現されてました





282杯目、鎌倉、一閑人
つけ麺並、温玉らー油ごはん

この店はよく食べてますが
つけ麺はあまり食べてません
スープ割りまで堪能しました






283杯目、鎌倉、REN
キムチらーめん、餃子、半チャーハン

柔らかい味だと思いました
素朴とでも言いましょうか





284杯目、鎌倉、大新
五目うまみそば、ギョーザ

クチコミサイトの点数は悪いですが
この味が好きなお客さんも沢山います

自分は好きな中華料理です

マーボーメンと炒飯あたり次回予定です
サンラータンもあります

深夜四時までやってます

本当に好きな知り合いを
何人か知ってますから

そういう人がクチコミの評価が高い
お店に満足するかは別問題ですね

蔦のクチコミはこんな感じです

好みは人それぞれで
個人的には点数化や評価が
時には好きではないということだけ言いたいです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ほりうち 分田上 光麟堂 風見 | トップ | ちとせ HANABI うめや デミ牛... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む