鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


けいすけ 凪 きみはん 東池袋大勝軒横浜店

2016年11月26日 | 日記


315杯目、東銀座、九代目けいすけ
鰹重ね鴨つけそば

狙いは一番搾り鴨油そばでしたが
売り切れていて
こちらのメニューにしました

前回はこの鴨白湯でした

極みにすると
トッピングが豪華になります
昆布〆め卵黄、ごぼう天、鴨だんご
です

半生鴨チャーシューが激旨でしたので
次回は1400円の鴨重にします

これも鴨感があり
濃厚な白湯で良かったです

スープ割は昆布か紅茶の二択で紅茶にしてみました

店員さんは二人とも外国の方でした

鴨といえば
紫くろき日の丸さんじというお店
が気になってます

共に金曜日のみの営業です






316杯目、五反田、
すごい煮干ラーメン凪
煮干ラーメン漁師飯セット
塩、やわ麺、味薄め、油少なめ
辛銀タレ無し
他、飲めるっ酢

最近歌舞伎町で食べました

それの五反田店で
変わった食べ方を試しました

24時間営業です




317杯目、五反田、
江戸前煮干中華そば きみはん、
特製江戸前煮干中華そば醤油
半炒飯

TETSUグループです
鶯谷に本店があります初訪問です

ワンタンは海老でした
柚子もポイントでしょうか
半炒飯も美味しかったです

朝4時までやってます




318杯目、横浜、東池袋大勝軒
もりそば小

東池袋系です
久々に来ました

調べると本店の直営店となってます

となりは大分ラーメンたまがったで
ここの経営はたまがったでしょう

近くの神奈川新町に
たまがったと横浜大勝軒
神奈川新町店があります

ここも昔は横浜大勝軒たったはずで
リニューアルして初訪問で
記憶の味と違います

白濁していた記憶があります

先日食べた大勝軒川崎店

グループが違います
大勝軒 味と心を守る会です

分裂してます
その事の記事のひとつがこちらです
詳細こんな感じです





鎌倉のマックでカルビマックを買いました
一緒にダブルチーズバーガーも食べました




なか卵にて生うに丼ミニを食べました





先日、カレーメシと京うどんを食べましたが、
カレーメシシーフードと江戸そば
共に日清も食べました

他の方の感想です
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 沢むら 是政 ふくや あしなや... | トップ | けいすけ woofcurry 梵 八雲 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事