鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


まるよし 丹行味素 味楽 龍上海 がんこ長津田分店 阿闍梨

2017年06月10日 | 日記

平塚 まるよし
トマトチーズらぁ麺850円

2回目の訪問で
前回は担々麺をいただきました

検索して見つけた
こちらの記事によると

元々イタリア料理のシェフ
の店主らしい本格的な麺料理でした

リゾットにしようと思いましたが
ライス売り切れでした








北新横浜 丹行味素
限定アサリ出汁淡麗塩
茶碗カレー1030円

移転後初訪問でした

ホームページ
丹行オヤジの何でも聞くぞ

何も返答しないのが
かなり違和感あります
そのうち消去するのでしょう

セルフ返却口ありスタイルも
違和感あります

データベース91点の評価ほどのお店とは思えず
評論家や宣伝の力を感じます

ガッツリな方向性は
自分向きではないですね

移転前の前回は
ブログ上では
カレー麺淡麗塩
共に限定です

レギュラーメニューは
ブログ開始前に食べてます







新横浜ラーメン博物館 味楽
ミニ焼き塩とろろ昆布670円
入場料310円

初訪問でした

利尻島のラーメンらしいです

いろいろレビューを見て
塩を選んで正解だと思いました

美味しかったです






同じくラーメン博物館 龍上海
冷やしからみそラーメン980円

ここの施設に来ると
接客が酷いなと思うことが多いですね

路面店ではあり得ない感じです

味に影響するレベルで
よくこれで入場料取りますね

クソ施設です

一部の人なんですが
このお店はホールが酷かったです

クレーム入れておけばよかったでしょうかね

ラーメンの文化を広める施設ではないのでしょうか
思い出しても本当に気分悪いですね








長津田 がんこ分店
限定冷しサンマ煮干らーめん
素ラーメン(醤油マイルド)1250円

この2つのスープを
レンゲでブレンドして
飲んでみました

いろんな味を楽しめました

ただ好みでは
冷し煮干しの良さは
九段下の二階堂だと思いました

トラブルがあったようで
場合によっては
警察を呼ぶと書かれてました

飲食店なら大抵あると思いますけど
張り紙する異常性は感じます

調べて出てきたのはこちらです

前回感じたのはこちらの事です

あとこのお店の修行先
復活しているようですね

四谷三丁目の元祖一条流がんこ総本家
家元
の弟さんの一条さんのお店ですね

今度は写真撮影可みたいですね

車がないとなかなか行けない場所です


話は戻りますが
この長津田のお店を食べてみて

やはり、がんこじゃないなとは
思いました

麺はがんこだと思いました

TRYとかいう賞も丹行味素でも思ったのですが
自分にはかなり微妙で
あのはまんど湘南も受賞しているそうです
うどんが主食騒動がありましたが、はまんど湘南の食べログ記事です

はまんど湘南と横須賀は別です







桜ヶ丘 阿闍梨
しょうゆかきあげ
しそぎょうざ1150円

こちらの店舗は初訪問です
支那ソバすずきの裏です

たまたま見つけましたが

オープンしたのは
知りませんでした

立地的には
かなり厳しい場所で
目立たないです

渋沢は行ったことあり
その時に決めたメニューを食べました


新宿御苑のお店もいきましたが
最近お店を増やしたようで

渋谷にもできたみたいですが
すぐ閉店してしまっているようです

最近気になるのは
参考にしていた
横須賀のラーメンブログ
更新がないことです

よく見たらタイマー設定というんでしょうか
時間差で更新されてました(追記)

他にもこちらも無いですが
Twitterは更新されてました

こちらも気になります

理由は気になります
休まれる方は多いようですね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 鴇 まるよし リオ TOKYO豚骨... | トップ | 支那そばや本店 ラーメン8 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事