鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


庄の 川たか 揚州商人 はまんど横須賀

2017年07月17日 | 日記





川崎、ラゾーナフードコート
庄の、限定20食
トウモロコシの冷たいつけ麺
950円

トウモロコシのつけ麺は
先日くろ喜でも食べました

こちらではスープ割りがあり
温かい、冷たい、から選択
冷たいスープ割りにしました






衣笠、川たか
貝出汁(ホンビノス貝100%)醤油
ワンタン900円

丁寧なラーメンです

前回訪問してから
メニューも増えたようです

開店して四人めで
35分後にやっと提供される

それは今回は気にしません

次回は他に客がいないとき
食べます


前回はつけ麺を食べてました


待ち時間にTRY2017の本
初めて読む事ができました

一風堂関連が多く載りますね
他も大きなグループ出身ですね

個人的には宣伝する人の本
の認識なもので、前回より
内容が薄くなった気がしました

前回は戸塚のふくろうで
2016年版を見たと思います

先日食べた麺魚が新人大賞
だったんですね

二位は先日淵野辺で食べました

三位の写真撮影不可だった
素良は既に無くなってますね

他には特にないです

このお店のホンビノス貝は
町田の81番というお店でも
使われています




新橋、揚州商人
冷やし黒酢麺大盛910円




綱島、揚州商人
黄金雲丹冷やし麺
海老増し半餃子ライス
1800円

チェーン店の中華料理屋で
本店は目黒のようです

厨房を見ていると
調理などは熟練されている方が
フライパンを振るので

アルバイト中心っぽいお店よりは
安心できます

接客も他のお店と統一され
しっかりしていると思いました

たまにチェーン店もいいと思います
個人店も酷い部分が増えてきていると思います

前回は関内で
フカヒレの黄金スープ麺他
を食べました


雲丹の方は
ライスを残して
スープに入れて
食べました

黒酢と雲丹に興味がありました

黒酢といえは
はまんど横須賀の冷やし
7月末から限定らしく
今年は行こうと思いました








北久里浜、はまんど横須賀
煮干しそば塩ワンタン
ボークと彩り野菜の
スパイシーカレー1180円

2回目の訪問です

前回はオープン日でした

この店オリジナルの味を
2つ食べました

別にはまんどの味があります

昔たべた麺屋こうじの味でした

手間が多く
忙しそうで
本当に大変そうな印象でした

川たかからはんど横須賀には歩いていきました

横須賀では一番のお店でしょうね



冷しの限定とか調べてもきりがないほど膨大ですが
このはまんどの五目冷し中華、戸塚のふくろうの冷し

先日女将さんに確認するも
まだっぽい、もりや。の冷しつけ麺は食べたいと思います

最近家系食べてないし、湘南のラーメンもまわってないし
関内周辺にもいろいろあるし、
計画的に食べていこうと思います
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満来 ダビマス 西國や 瀬... | トップ |   

あわせて読む