鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


ら塾 麺S慶 太陽堂 壱八家

2016年10月01日 | 日記


257杯目、藤沢、ら塾
ラーメン
名古屋コーチン玉子かけごはん

このラーメンの前に
戸塚の支那そばやの醤油を食べ
次にここを食べました

写真は海苔の配置など
共通点がありますね

支那そばやで食べられなかった
名古屋コーチン卵かけご飯
を食べました

満足しました

食べログが公式情報になってました




258杯目、西横浜、麺S慶
しおらーめん

貝が強めで鶏が支えるスープ
ニンニクの香りも強めに感じました
濃密な淡麗ラーメンな印象です

無化調らしいですが
無化調とは思えない力強さです

平日は夜のみ26時までのようです

初訪問でした





259杯目、鎌倉、太陽堂
つけめんしょうゆ

つけめんは普通盛りはかなり少なめです
次は大盛りにします

味は好みでした
ラーメンをしお、しょうゆ、と食べましたが
酸味が加わるつけめんの方が好みです

あとスープを飲んで割ってもらいました
少し薄めになったと思いますがいい感じでした

薄めのラーメンが可能なら頼んでみたいです

次はつけめんしおをいただきます
今は16時ぐらいまでの営業らしいです

上の2つのラーメンには
ナルトがのってますね

ナルト発祥のお店とかあるのでしょうか

ラーメン博物館によると
江戸末期は蕎麦の具だったとか
書いてありました





260杯目、横浜スカイビル、壱八家
ラーメンうずらキャベツ餃子

かなり久しぶりに訪問しました
10年ぶりとかかもしれません
混雑してました

壱六家にいた人が
開発した味でいいのでしょうか

製麺所は同じです

もしかしたら
最初に食べた家系はこのお店です

ただ好みは吉村家とか直系
もしくは六角家などです

少しぼてっとしすぎて
バランス的に好みではないです

あと
家系の餃子は美味しいと思えないです
べちょっとしてるお店が多いですね

餃子と炒飯は中華街で食べたい気分です

場所は10階にありますが
そごうの10階と繋がってました

11階の回転寿司活は大混雑でした
競馬当てたら行こうと思います

いよいよG1です




吉村家に続き天下一品の
からかげクンを食べましたが
どこが天下一品なのかわからなかったので
このシリーズはもう食べません

次の候補はたくさんありますが
暫くは神奈川県にします
鎌倉のRENでキムチラーメン半炒飯セット
吉野町流星軒の鴨と貝の限定
など食べたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 太陽堂 北斗 支那そばや | トップ | しば田 絢 一竜 マリモ 弘流 縁 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む