鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


二階堂 横須賀CoCo壱 つじ田味噌 星印 タンタンメン横浜

2017年05月13日 | 日記


九段下 二階堂
冷やしイリコそば780円

初訪問でした

なかなか好みなスープ
そして麺、チャーシューでした

冷やしは
アニマルオフだと思います

近くの“やたがらす”も
覗いてみました

そちらもアニマルオフのようです

ブログ等では
二つのお店を連食されている方が多く

評価も高い印象です
リストにいれてないお店でした

場所を覚えたので
機会が出来たら食べてみます




汐入 CoCo壱番屋
ホッドエナジーカレー
いかトッピング
らっきょう1042円

横須賀本町三丁目店というそうです

マスクドcoco壱監修です
総合格闘技を戦う
プロレスラーみたいです

初訪問でした

横須賀中央と金沢八景と
追浜とこのお店限定メニューです

場所柄
海軍のアメリカの方が多かったです

隣は本牧家です






飯田橋 つじ田味噌の章
味噌らーめん800円

つじ田がかなりの久々で
前回を全く覚えてなくて
それは麹町でしたが
ホームページには
麹町は載ってませんでした

今は多店舗展開してます

飯田橋は三種類のお店が
並んで営業してます

食べたことがない
味噌を食べてみました

多店舗して
ターゲットは
サラリーマンとなり

その為か
全体的に評価は
芳しくないですね

そんなもんですラーメンは

個人的には全然ありな味でした

麹町のお店が
ホームページに無いのは
よくわからずでした




鎌倉のセブンイレブンにも
ホットラテありました
専用のマシンで
違うカップを購入すること
になってます

そのアイスラテ180円
を飲んでみました

最近はネットカフェでも
ホットミルクを使う
この方式が増えましたね

鎌倉市役所通り店です
住所は鎌倉市常磐655
市役所近くではないです

女性オーナーらしき方に
トンビに気をつけるように
いわれました



コーヒーといえば
ファミマで498円の
水出しコーヒーを
二回続けて買って見ました

途中でミルクを加えて飲むのが
お気に入りになりました

アラメダコールドブリューと言います

500ml入ってます







反町 星印
酸っぱ辛いラーメン
ワンタントッピング1050円

限定もあったようですが
食べたことがなく
評判も良いものを食べました

ラーメン屋は増えすぎて
困ったというのが
正直な感想です

次はいつになるのでしょう

お客さんは取り合いなのでしょうか
客層が被らないのでしょうか

神奈川県のラーメン業界
知らないことだらけですが
もういいです

限定食べれば良かったです

味はとても満足はしてますが
そういう気持ちになりました




日曜日
横浜の吉村家の凄い行列です









横浜 ニュータンタンメン本舗
タンメン
ミニチャーシュー丼1150円

2回目です

タンタンメンで初のタンメンでした
チャーシューも初でした

繁盛店が多い系列ですが
場所の問題か

吉村家のそばでは
商売はうまくいかないのかも
と思いました

吉村家は混んでてもガラガラでした

近くには一風堂があり
天下一品もできました

ここには山頭火という
旭川ラーメンがありました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星の家 あずき UMA 六厘舎 | トップ | ら塾 GACHI 麺や玄 吉野家黒... »

あわせて読む