鎌倉からラーメンなど食べ歩き

食べたラーメンなどの記録などです


流星軒 麦苗 太陽堂 ぶらり しゅういち

2016-10-13 | 日記

268杯目、吉野町、流星軒
Shell&Duck

1500円のコラボ限定です

七輪で炙った鴨胸肉が載ります

鴨、あさり、しじみ、ホタテ干し貝柱と説明に書いてありました

鴨といえば上野の日の丸さんじというお店に興味あります
金曜日のみの営業のようです





269杯目、大森、麦苗(初)
特製醤油らあめん
実家の魚めし

夜に訪問しました
お店のツイッターで残り25食というのは
並んでから確認しました

塩と煮干しも食べてみたいです




270杯目、鎌倉、太陽堂
つけめんしお大盛

レギュラーメニュー制覇しました
これが一番好きな味です
焦しバジル味という感じでしょうか




271杯目、目黒、ぶらり
鶏白湯ラーメン

日暮里に昔からあったお店で
こちらの訪問は初かもしれません

スープの販売もしてました

鶏白湯ラーメンがブームになったころのお店
だと思いますが

青山一丁目のすみすというお店と近い系統のスープで
自分の好みです




272杯目、恵比寿、しゅういち
カレーらぁ麺ワンタン入り太麺

カレーのつけ麺とラーメンの専門店です
ワンタンがなかなか美味しかったです

クリーミーなカレーでした
武蔵小山の一途のカレーラーメンを思い出しました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しば田 絢 一竜 マリモ 弘流 縁 | トップ | 風見 八代目けいすけ キャラ... »

あわせて読む