鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



御歳神社宮司(サロン&カフェみとしの森オーナー)東川優子が神道について解説する講座です。
毎回一回完結のお話ですので、いつからでもご参加くださいませ。

第5回目になりますが、今回からは「初級講座」として行いたいと思います。
ということで、今回は、参拝、拝礼の作法の実践練習、正式参拝の受け方、玉串料の納め方など、いまさら聞きにくい~ことを初心に立ち返って解説いたします。

また、今回から、2月26日日曜日と3月2日木曜日と、同じ内容の講座を平日と土日の二回行います。


ご参加希望の方は、参加表明をクリックしてください。また、mail@mitoshinomori.comへメールで「2/26参加申込 お名前」でお申込みください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 祈年祭にお頒... 毎日新聞に掲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。