みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オソロシイ・・・。(MH3日記 #10)

2009年08月12日 | MH3
忍び足で水没林エリア4に向かい、カエルをエサにアンコウ1本釣りしました。
サブクエクリアで素材ゲット、楽々【ア・ジダハーカ】完成です。てへ。
これ持ってどこ行くかって、とりあえず凍土だ凍土!

村☆4『群れを統べるドスバギィ!』
 なんでも睡眠が武器なんだそうです。でも麻痺らせちゃえば無問題!
 まずは小さいバギィから・・・固い。固いよ思った以上に。
 大きいバギィは・・・麻痺らない。麻痺らないよママン!
 結局1回しか麻痺しなかったのです。ア・ジダなんちゃら大丈夫か?
 一度目は捕獲しました。一度事故ってから見極めつけてるので。
  (そうです。捕獲クエでチャチャにトドメさされたんですよ!皆さん経験あるでしょ?)
 でも、今回の見極めは点滅表示でわかりにくいです。自分のカーソルで隠れちゃうし。PTだともっと(爆。
 黄色に戻してくれるなら何でもする。そんな気分。

村☆4『青き集団、バギィ討伐!』
 アンコウとロアルドロスをもうちょっと倒して【ロアルクロウ改】を作ってみると、
 こっちの方がバギィには通る感じなのです。こっちかついで凍土に向かいます。
 真っ暗な洞窟の中でたいまつ持ってバギィを斬りまくりんぐ。
 片手しかできない大切なお仕事です(爆!ドスバギィの目なんか光っちゃってて可愛いです。
 と思ったら洞窟内はたいまつで火をともせるのでした。当たり前か、アハハ(爆。

村☆4『極寒の地の採掘依頼』
 たいまつで火をともす・・・あーこれは全くもってリンクさんの作業。ゼルダ早く出ないかな(笑。
 リンクさんが全部のトーチに火を灯すと、それがフラグで謎解きができるんですよね。
 ほら、やっぱり。なんかおかしな声が聞こえるじゃないですか・・・って、

  なんじゃこりゃー!!!

  怖いっ!!!

 何が怖いって、フルフルがペッタンコなのが怖い!何その薄さは!!
 ペラペラしてイヤー!!ペラペラなくせに

  その口は何っ!!

 口だけ3Dとかやめれ!
 ひーひー言いながらも、お約束なので一度は立ち向かいます(笑。
 めっちゃ毒吐かれて退散しました(爆。
 面白かった・・・ちゃっかり素材は集めて【族長の大剣】作成。これで水の中も勝てる(たぶん)。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレを作るためのアレを作る... | トップ | オンで修業。(MH3日記 #11) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (MIYABI)
2009-08-13 02:17:27
はじめまして。モンハン3のプレイ日記、こそっと楽しく読んでおります。
捕獲マークですが、私も苦心していたところ、狩り友から「拡大表示すれば見えるよ」と。そんなアドバイスをもらいました。
もし拡大してないのなら、是非お試しを。凄く見易いです。
既に知っていたらごめんなさい、ですが。

いつかオンでお会いできたら良いですね。
それでは頑張ってください!
ご訪問アリガトウございます! (みとも)
2009-08-13 12:47:41
MIYABIさんはじめまして!
駄文を読んで頂けて光栄です。MIYABIさんの日記もとても楽しく拝見しました!

捕獲マーク早速試してきました。見える・・・見えるぞ点滅が(笑)!いやー助かりました!PTで「点滅見えないからどいて」なんて言えないのでほんと良かった。感謝です。

オンでは別名でプレイしてるのですが、驚くほどどんくさい女の片手剣がいたらそれが私です(笑)。お会いしたらぜひ一狩り行きましょう!ヨロシクお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フルフルもどきの恐怖 (みやびのモンハン日記)
さて、本日のPT戦ですが、最初に行ったのは凍土での鉱石採取クエです。 村での同じクエで何度かやっているので、気分的には楽なもの。ちょちょいとピッケルを担ぎ、雷光虫も採取しちゃえとばかりに網も持ち込む。 噂のフルフルもどき(村では即効逃げたので、実はまとも...