みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラギアさん、ぱねぇっス。(MH3日記 #16)

2009年08月17日 | MH3
オンでまたPTに参加したいのですが、さすがに最近は皆さんのレベルがすごいです。
ワタシHR11なのですが、近いHRの方々は何処に?
たとえHR1でも村クリア後の猛者とかいらっしゃるし、一体どこに混じればいいんだー!
というのが目下の悩みです。とりあえず村ラギアはやってから行こう。そうしよう。

村☆5緊急『ラギアクルスを仕留めろ!』
 結果から申しますと、仕留められません!!
 ここまでわりとイイ調子で進んできたのですが、ついに頭抱えることになりました。
 只今の戦果は4戦3敗1分けです。なんでこんなに負け続ける!?

 1戦目は火片手剣(防具はルドロス)でトライ。開幕直後陸にいる間にダメージを貯めよう!と思ったら、
 エリア5なんかにいないんでやんの。アハハハハ・・・・・・ひどい(涙)!!
 しょうがなく海中に特攻しましたが、とにかく

  シビレルのが止まらない。

 んじゃこりゃー!どんだけこの間の恨みを根に持ってるんですか!?

 放電避けられない→痺れる→雷静の実食べる→ブレス飛んでくる→痺れる→実食べる→攻撃当たる→
 回復飲む→放電当たる→気絶する→サヨウナラ


 ひどい。緑短いペッコチョッパーを研ぐまでに至らず乙るなんて。
 2戦目以降は族長の大剣に持ち替え、お守り持ってネコ飯食って雷耐性できるだけ上げて、
 農場で雷静の実大量生産してMAX持ち込んで臨んだのですが、

 溜めスカっちゃった→あっ放電来た!→ガード間に合わない→痺れる
 苦労してやっとふところに飛び込めた→ほ、放電してるよ→痺れる
 実を食う→痺れる→実を食う→痺れる→回復しなきゃ→痺れる→痺れる→気絶→サヨウナラ


 光の速度で雷静の実が減っていきますけどなんで?
 もっと動きを観察して攻撃しないとダメなんでしょうが、時間切れ来そうだもんなぁ。
 4戦中、胸破壊してサブクリアしたのが1回で、残りはてんでダメでした。
 サブクリした時は、背電殻の報酬が出たので背中も破壊できてたみたいなのですが、
 その時がなんでそこまでたどり着けたのか、全然わからないのが困る(爆。
 酸素玉使ったのもこのクエストが初めてでした(笑。
 早朝狩猟で失敗した時のこの脱力感はないです・・・ああ。1日の始まりがダルイ。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卵運びでウハウハ。(MH3日記 ... | トップ | 村☆4脱出成功。(MH3日記 #17) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい! (ヒッキ)
2009-08-18 00:31:13
こんばんは。
頑張っておられますね^^
私は片手・ハンマでクリアしておりますが、片手の状況について少しお話したいと思います。アドバイスになれば、と思います。
 水中の片手動作ですが、相手の攻撃モーション後に飛び込み攻撃でいいと思います。
 『ラギアタックル→プレイヤー回避→ラギアが背中向いている間に武器出し攻撃・連続攻撃・水平切り・回転切り(まで頑張って当てる)→ラギア振り返り→切りモーションキャンセル横回避→ラギア攻撃するも回避後で当たらず、隙が残る→更に武器出し攻撃・・・』

 ラギアは攻撃前のモーションが比較的大きいので、怪しい動き(急に後ろに下がった【放電タックル】・半身よじった【ねじりタックル】・背中をまるめた【放電】・口が光った【ブレス】等)になれば、ラギアに向いてすぐ防御すれば、大体間に合うと思います。

 ちなみに私がクリアした時の武器防具はボロス防具(攻撃力中・ランナー・火事場+2)シャドウサーベル改(毒属性)になります。 背電殻を出されておられるので、クリアは間近です。 頑張ってください。
なるほどー! (みとも)
2009-08-18 19:28:16
片手アドバイス有難うございます。なんとわかりやすい!
避けたら隙ができるんですね、そうかー・・・ここまでずっと、攻撃前モーションを確認する余裕が全然なかったんですが、それ見て防御で間に合うんですね。モーション別にわかりやすく教えて下さってアリガトウ!
大剣ではようやくなんとかクリアできたんですが、次はもっとよく見ながらやってみますね!
目指せ片手クリアです(笑)。

コメントを投稿

MH3」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ラギアクルスとの決着! (みやびのモンハン日記)
さて、めでたく街にてラギアを倒すと言う緊急クエをクリアしたみやびさん。 となれば、やっておかなくてはいけないことがる!! 村緊急クエスト『ラギアクルスを仕留めろ!』 そうです、宿敵(?)ラギアクルスとの1対1のガチンコ勝負。チャチャがいるので2対1と...