上手に避けましたー!

全力マイペースですすめるMH3日記
コメント・トラバ・狩りへのお誘い熱烈歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペッコ!ボロス!ジョー!ジョー!その2(MH3日記 #73)

2009-10-30 | MH3
ところで、インフルエンザはすっかり治っているので、
たとえ戦闘中のワタシがヨレヨレであっても、それは病のせいではなく元々のスキルです(笑。
次行くのは多分ジョー・・・、ヨレヨレだけど闘技と違って4人で行けるし、
人数いればたとえヘタレが混じっていてもなんとかなるのでは?

イベントクエスト『恐暴の宴』
  と思ったのになんで2人で行ってるんでしょう?おかしい、絶対におかしい!
  いやでも、ソロでジョー倒すtakaさんだし、ワタシは逃げてればなんとかなるのでは?

  ・・・逃げられませんでした(爆。

  1匹目が小さかったので、なんとか攻撃が当てられましたが、
  2匹目デカイヨ・・・ここ大丈夫と思った場所でもラリアットくらったよ(涙。
  ていうか、ブレスがどうにも避けられないこの日。龍耐性-20で来たし瞬殺です(笑。

  反省して龍耐性を上げて-10にして再戦(あまり変わらない気もするよ)。
  助っ人にNoelさんも来てもらったので、今度は何とかなるぞ!(ワタシが生き残れば)

  と、1匹目に罠を大放出で総攻撃。なのですが、
  腹の下しか攻撃できない片手剣(ミカツチ)、ランスの2人の邪魔ばかりです。
  ゴメンナサイゴメンナサイと心の中でお詫びです。だって定型すら打ってると死にそうなので(爆。
  しかもまたジョーの大きさがビミョー・・・スカるごとに疲労度が増します。
  スカってジョーの顔の前に出てしまうと、次の攻撃をくらうのは必至。
  一体ワタシは何の武器を選べばいいのじゃー!とビミョーに逆ギレ。

  そして本当にこの日避けられなかったのがブレスなのです。どんだけくらったか。
  どんだけ粉塵もらっちゃったか。それでも2乙したという(爆。
  1匹倒してから2乙目くらった時は青ざめました。

  ここまで2人が追いつめているのに、3乙なんてしちゃったら!!

  自然と打ってました。「キャンプで待ってていいですか~?」
  超絶顰蹙ですが、ここまでやっといてクエスト失敗の方がずっと恐ろしい(笑。
  「出てきて剥ぎ取れ」「出てきて逃げ回ろう」と優しく誘われますが、
  その逃げ回る自信が全然ないよ(爆!
  ガードできる武器のくせになんでと言われても答えられないよ(笑!

  もう、マジ死ぬ思いでキャンプから這いだし、逃げる作戦に出たのですが、
  またまたブレスくらっちゃって今度は龍殺しの実が足りない!これは死ねる!!!

  モドリ玉でドロンしました(笑。

  『最後の招待状』だってモドリ玉回復デフォでしたよね(爆。
  また顰蹙を買いながら回復を待ちますが、これがなかなか治らない(笑。
  ほんと冷や汗です。やっとのことで回復してまた闘技場へ。
  怒り状態で暴れているジョーを眺めながら、

  もうやだよー

  状態なのですが、粉塵切らせるほどお世話をかけているうえ、
  何もしないわけにはいかないけど何かしに行ったらジエンドかも知れないし
  だからといって逃げ続けるのも大変だしどうしようどうしよう、

  ここは一つ、堅いけど足だけでもちょこっと斬りにいっておくか、

  えいっ(チャキン)

  「ターゲットに成功しました」

  ええええええええ

  何ワタシ、何やってんの、記事のため?記事の神様がこんな(爆?
  野良だと200%地雷認定ですがな(爆。だがとりあえずクエスト成功良かったです(涙。
  正直takaさんとNoelさん2人だともっと楽だったに違いないと思う顛末でしたが(笑、
  報酬はチケット1枚。やっぱ働きの少ない子にはほにゃららですよ先生(笑。
  あと3枚集めに行く気になど到底なれないジョー×ジョークエストなのでした・・・マジムリほんと。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペッコ!ボロス!ジョー!ジ... | トップ | あなたが神か。(MH3日記 #74) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふふ (ぶぶ子)
2009-10-30 12:46:59
みともさん、やっぱりオチ力(りょく)すごいですね~。
昨日「カワユス多香子さん」から「チケット4枚もらったよ」とメッセージをもらい、「結構倒せるもんなんだ」と思ったワシは頭にインフル菌でもわいてたのでしょうか?

もう「寝るっ!」ってところで「肉置いて睡眠爆殺がオススメ」とか情報が流れてきましたが、ワシが睡魔に爆殺されかけてましたのでイビル様に「ごきげんよう♪」

週末は砂嵐かな?
↑ イビルと再会する気まるでなし

砂嵐ですね! (みとも)
2009-10-30 19:27:03
昨夜は、求人ジョーに行ってしまわれたのですね。それを知った部屋のみんなは「野良じゃオレはムリだ」を連発してました。ぶぶ子さんは漢だわー!
私も再会の意欲は全くないのですが、カワユスさんがきっとお手伝いしてくださるはずなので、また覗いて下さいね(笑。

ジョーにはボウガンかな・・・と思いつつ、それを作るための道のりを想像して睡魔に襲われるみともでした(笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オン復帰フラグ (みやびのモンハン日記)
現在オフ専になっておりますが。 「このまま引退かしら~」などと思っていたのですが。 なんでもジョー2頭の招待状形式のイベクエがあるらしい。 いやぁ、これは面白そうだ。5分経過でジョー2頭が同時に出現する・・・どんなカオスだw 一応4日まではイベクエあ...