上手に避けましたー!

全力マイペースですすめるMH3日記
コメント・トラバ・狩りへのお誘い熱烈歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わしはこんなとこ来とうはなかった!(MH3日記 #47)

2009-09-29 | MH3
今日こそまったりするぞ。と決心して入ったいつもの部屋。
☆4『トリックスター捕獲作戦!』、『チャナガブルの狩猟』と回してもらって、

 これだ・・・これぞワタシの求めていたまったりハンティングだ!

とガッツしていると、酒場でtakaさんがふらふらと踊り出しました。
「みんなでステップでChoo Choo TRAINやろ~」
酔ってんの?
それはつまり縦に密着して並んで、順番にちょっとずつずらしながら回るということですか?
その場にいた4人で回ってみました。

 EXILEっぽかったです☆

宴会部長はぜひとも10人で回りたいそうです(爆。というわけで大募集。

 『あなたもステップでChoo Choo TRAINしませんか?』

事前に何の連絡も不要です。あなたの空いている時間にお越し下さい。
ワタシの名前suikaとID:QUYRX6で検索かけて直接ジャンプして下さって大丈夫です。
たまたま10人集まったら成功ということで(爆、来る日も来る日も回ってます。
時々クエストにも出るかも知れませんが(爆、回ってます。あなたの参加をお待ちしてます(笑!


などとすっかりたるんでいると、「私ラストです~」とNoelさんがお貼りになったのが
イベクエ☆5『JUMP・挟撃の炎戈竜!』
 待て待て。これはちょっと違うんじゃないですか?
 しかも、PTの誰一人やったことがないという。これは珍しいことですが、
 「大丈夫。アグナが2頭いるだけだし~」
 いやいや。冠の文字が見えませんか?「JUMP」の4文字が!
 JUMPって辞書で引くと「=痛い」って書いてあるでしょ!?でしょ??

 で気づけばまた火山にいるわけです。
 あれ?
 これから死闘が始まるというのに、体力もスタミナも半分です。飯忘れたっけ?
 ・・・・・・・・
 ・・・さっき、猫飯をふるまった際に「攻撃up」「火耐性up」をつけちゃったような?
 てことはPT全員この状態!?ガーン!
 なんちゅー迷惑なおごり飯(爆!とりあえずワタシは秘薬飲んで肉を食わないと・・・
 あれ?

 こんがり肉忘れました。

 に・・・にくください・・・とよろめき進んだ先に立っていたのがNoelさん。
 おお!数日前にもNoelさんには肉を頂戴したはず!なんと心苦しい!
 早速受け取ろうとすると「アイテムが一杯で持てません」
 死なないために色んなものを一杯持ち込んだ結果のポーチ満タン。恥ずかしいこってす。

 なんとか肉を頂いて(倍にして返しますね!)アグナのいる場所にたどり着きました。
 ぎゅんぎゅん飛んでます。でもこれ、避けるポイントつかんだんですよね・・・ってあれ?

 ごっそり体力削られましたが?

 やばい、なぜ当たる。めっちゃ痛い。またこっちを向いてる。なぜだ!?
 早く止めないと。確か止める方法は・・・

 音爆忘れました。

 お前のポーチには何が入っている!?(爪とか護符とか?)
 心の中で叫びます。すいませんすいません。
 やっぱりJUMPと名のつく者は痛いし凶悪だ。次のマガジンも推して知るべしだ。
 常時背中がボヤ状態で走り回り、ようやく捕獲可の点滅を見てPTにお知らせした瞬間、
 力尽きました。薄れる意識の中で尻尾・・・と思いましたがもういいの。

 酒場に戻った時はススけた手に海賊Jチケットを3枚握りしめていましたが、
 このスラアク、@2枚にさらに竜玉4つ使うって贅沢な。デザインは好きなんだけどなー、残念。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強欲センサーと初めてのアル... | トップ | 7人で回ってみた!(MH3日記 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω')チラッ (Alesha)
2009-09-29 18:14:57
マガジンクエ…………ジョーたんらしいですよwwwww
 (みとも)
2009-09-29 19:31:32
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
スラックスとガンナー装備 (つばさ)
2009-09-29 21:18:56
えっ!マガジンクエジョーなの!?・・・いやぁぁぁぁですね(笑)ガンナーの件ですが、ちょっと危ういです特に装備がね多分、失敗すると思います。
僕はSじゃないヨ∑(@ω@;) (taka)
2009-09-29 21:19:45
ゆうべアグナガンキン終わってソロ制覇しましたtakaです。残るはイベントもののソロかな。

10人で回ろうって言い出した宴会部長はいつものジャギィの人ダョ( ̄ε ̄;)
今まではROMしてましたって人も来てくれるといいですね♪

マガジンイベントはジョーなのね…れ、連戦ですか?ワッキーさん
宴会部長?店長?ギルドマスター? (wakihiro)
2009-09-29 21:51:10
当然連戦でしょ!
アルバの時にジョー出てくること願ってます(ぇ
あきらめちゃだめだー (みとも)
2009-09-30 07:29:53
>つばささん
マガジン頑張りましょう!
ガンナー面倒くさいけど、時間かければ平気ですよきっと!

>takaさん
ソロ制覇おめでとうございます。背中に後光がまぶしいです!
>いつものジャギィの人ダョ
あれ?そうだっけ。ごめんなさい。
>僕はSじゃないヨ
これはいったん納得しかけましたが、まだ審議中です(爆)。

>ワッキーさん
マジ勘弁です先生。
あきまへん (ぶぶ子)
2009-09-30 15:59:12
やっぱり仕事中にコッソリ読むブログじゃありまへん。

笑いをこらえようとしたら変な音をだしてしまいました・・・
よし (みとも)
2009-09-30 17:59:39
もっと変な音を出して貰えるよう、もっと変な記事書かなくちゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。