上手に避けましたー!

全力マイペースですすめるMH3日記
コメント・トラバ・狩りへのお誘い熱烈歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

尻尾だけお持ち帰り。(MH3日記 #20)

2009-08-20 | MH3
ブログタイトルとは真逆で、避けるのがギガント下手っぴーなみともです。
ソロならともかく、オンでガンガン飛ばされるとだんだん青ざめてしまいます。
「やばい。部屋を追い出されるんではないか」とヒヤヒヤ(汗。
野良PTだとどうも緊張しちゃってテンパるんですよね。皆さんはそんなことないですか?

散歩のついでのディアに続き、登山のついでのレウス行って来ました。

村☆5『空の王者リオレウス!』
 登場ムービーちょっと格好良かったです。あとBGMが。
 でもやっぱり空の王も極悪。ほぼずっとホバリング状態。
 ブレス時に頭に抜刀かますのがやっとです。が、バックジャンプでブレスされた日にゃもう。
 なんか丸コゲにされて慌てて転がってたら、燃えカス踏んでさらに熱いとかどうなん?
 暑くないふもとのエリアを周回してくれるのだけは、王者の余裕と判断しますが、
 レイアといい、なんでそんなせまいところに潜り込むのよ。火山3のことですが。

 だいたい、どうしてワタシは不得意な大剣を持ってレウスレイアに立ち向かってるんでしょう。

  愛用してたはずの笛は!?
  ボウガンは!?


 ボウガンはなくなってないですが。
 (↑早く欲しいですが、武器作成メニューのサブメニューがワタシを拒んでいる:笑)
 笛のぶん回しでボコンボコンやってた時と、大剣の立ち回りはさっぱり違います。
 でも、閃光に期待できないから今回は苦戦するんでしょうね。
 足元を斬ろうとして、昨夜もたくさんレイアに蹴り飛ばされました。
 だからといって頭と尻尾しか狙わないのでは火力不足なので、
 ホバリングの足を頑張って狙っていたら、2回捕食されました。
 チクショー。こんな体たらくでオンで迷惑かけたくありません。やるべきことは一つ。

  ちゃんと避ける!

 ですよねぇ(笑。よく見て避ける、ムリに飛び込まない。
 そう悟って控えめに立ち回っていたら、ブチッと尻尾が切れました。

  村へ持って帰ろう!

 サブクリで尻尾持って帰りました(爆。

ところで、ラギアクルスがまだ苦手なので、防具がペッコorルドロスのままなのですが、
なんだかだんだん辛くなってきました。この次は皆さん何を作るんでしょう?
基本が片手剣なので、やっぱりラギア一式かなぁとは思うのですが、
レイアもいいかな・・・ちなみに頑張って集めたネブラの素材で、
仮面ライダーキバ装備(シャドウサーベル改含む)が頭以外揃いました。

 おそろしいクチ

いつ出してくれるんでしょう。あまりにも世間の皆様と同じ境遇。
激運ついて部位破壊成功した時は今度こそ出ると思ったのになー(怒。
お守りで毒無効つけたので連戦が苦にはならなくなりましたが、
毒らなくても吹っ飛びダメージはありって結構ストレスですヨ。
ああでも悔しいからまだ狩り続けます。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会いたかったので行ってみた... | トップ | 街門に立って考える。(MH3日... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の防具 (ヒッキ)
2009-08-20 20:24:04
は、ディアにしましょう! 抜刀会心つくけど属性攻撃弱化ももれなく付きます。 属性?いらないですよ、漢なら無属性でいきましょう。 ・・・え?女キャラ・・大変失礼しました
ご挨拶 (taka)
2009-08-20 21:16:43
みともさん初めまして。社会人ハンターのtakaと言います。

去年の春頃から、みともさんの片手剣の奮闘ぶりをコッソリROMらせて頂いてました。

みともさんのブログはMHのワイワイした雰囲気が伝わり、仕事の合間に読んでは帰ってひと狩り行きたいな~と思わされます。

私も今ロッラックの街でハンマー担いでは毎夜奮闘してますので、いつかご一緒出来たら嬉しいです。

ブログの更新陰ながら応援しております。
皆さん今晩は! (みとも)
2009-08-20 23:49:35
>ヒッキさん

ディア!
愛読のルーキーズガイドにも画像が載っていない・・・って、見た目の問題じゃありませんでした(笑)。
それってウワサの抜刀術【技】ですよね!では早速ラギア狩ってレウス狩ってベリオ狩って氷片手作ってディア狩って・・・・・・近道ないですか(爆)?

>takaさん
ようこそ初めまして!

>去年の春頃から
マジですか!有難うございます(涙)。ほんと駄文の積み上げでお恥ずかしい限りですが、コメント頂けると3mぐらい飛び上がって喜びます(笑)。
ハンマーの方とクエストに出かける機会がほとんどなかったので、どこへ飛び込んでいいやら遠巻きに眺めてしまう片手剣です。街で見かけたらぜひ声をかけてください!
お仕事も頑張ってくださいね!

コメントを投稿

MH3」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

そして三日目のこと (みやびのモンハン日記)
怒涛のギギネブラ☆マラソン連続更新! どうした、とお思いですか? ふふふ、分かるでしょう? 分かりますでしょう? ハンターがどんな時にハイテンションになるか! ギギネブラの部位破壊報酬、おそろしいクチを求めてのマラソン、三日目。 本日もオンをすると狩り友...