上手に避けましたー!

全力マイペースですすめるMH3日記
コメント・トラバ・狩りへのお誘い熱烈歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引退してから新クエが。(MH3日記 #110)

2010-03-02 | MH3
ワタシがトライを一応引退して2週間くらいたったわけですが、
先週末に家人が1ヶ月チケットを買ってログオンしていました。

 「ねぇ新しいクエストが出てる」

はははまさか!

 「『すべてを飲み込む口!』って今までなかったでしょ?」

ははは・・・なかったなかった!え?
どうやらチャナガブルのイベクエらしいんですけど、
「貴重な素材をやるぞ」とか言ってます。貴重なってアレ!?高級・・・・・・

 「いや、下位やからそれはない」

・・・ですよね・・・。高級提灯くれるならワタシもログオンするとこでした。
しかし、人が引退直後にこんなことするなんてさすがカプンコ恐ろしい子!
公式を見ると、新規チケット購入者にプレゼント企画もやってるし。
達人ビールTシャツちょっと欲しいじゃないかクソー・・・って、
あれ?これ、ひょっとしてたまたま対象者になるんでは?
うし!悔しいからプレゼントだけ応募しようっと(爆!

ちなみに新規クエストですが、
 2/26~3/4『すべてを飲み込む口!』HR18~
 3/5~3/11『紅蓮の宴!』HR40~
 3/12~3/18『天に業火、地には吹雪』HR51~
 3/19~3/25『世界を喰らう者』HR51~


と用意されているようです。HR51~のクエストがあるし、タイトルは急に頑張ってるし、
ほんと、akiさんじゃないですけど入れ違いですよ、なんだそれ遅いよカプンコ。
ちなみに、チャナクエは錆び塊&最大金冠救済だったそうです。
(横目で見てたけどデカいチャナでした:笑)
『紅蓮の宴』はレウス・アグナ・ガンキンの連続狩猟、『世界を喰らう者』は孤島ジョーですね。
『天に業火、地には吹雪』はレウスとベリオの同時狩猟です。
何救済なんでしょうね~・・・ジョー玉欲しがってたよなワタシ・・・、
代わりにやっといてもらおうかな、えへへへ(笑。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ会の結末は~Part2。(MH3日記 #109)

2010-02-17 | MH3
 恐暴竜の宝玉が@1欲しいんですよ~!!

とド厚かましく叫んだら、昨日は酒場に師匠が来てくれました。
弟子のすすり泣きが聞こえたんですね、さすがは師匠!
一応課金の期限を確認してみると、

 明日(今日)8:00までだというじゃないですか!

19日だってのは勘違いだったんですね(爆。じゃあお別れ会しなきゃ!
てなわけで、フロンティアでクック先生とたわむれているであろうハッチを、
必死で探して連れてきました。(間違って猟団チャットかましちゃったのはヒミツ)
takaさん、兄さんお邪魔しちゃってすいませんでした!

3人でまたなんだかんだとおしゃべりを続けてると夜が更けるのも早いのです。
そうだ、ジョーの玉を取ってこなくちゃいけないんだわとようやく立ち上がり、
お別れ会Part1の失敗と同じ轍を踏んではならじと、宴じゃなくて凍土を張りました(笑。

 さぁ行くぞ!・・・・・・あれ?

 ハッチはどこ!?

今アイテムボックスの横にいたはずなのに、忽然と消え失せてるハッチ。
一人でジョー行ったの?ってまさかねー。

どうやらこれはエラー落ち(爆。すぐ戻るだろうと思いきや、
待てど暮らせど帰ってこないハッチ。今日に限ってなんでやねん(笑。
しょうがないので、ビミョーに嫌そうな顔の師匠と2人で凍土へ。
嫌な予感通り3乙で帰ってきましたが、龍骨3本持って帰ったからいいんだよ(爆。

そこへようやく戻ってきたハッチ、やっと3人でジョーへ向かえることに。
ハッチの回線落ちでネタは十分だ、と密かにほくそ笑んでいたワタシですが、
開始数分後のことです。真っ暗な洞窟でジョーと斬り結んでいると、
画面にでっかく白文字が。

 Wiiリモコンの通信が切断されました

あわわわわわわ。
電池切れだよ!どどどど洞窟出ないと死ぬよ!
僅かな電力を頼りにどうにかエリチェンし、8色カラーのエネループを慌てて取り出すと、
バキバキと電池カバーを壊す勢いで交換して(持ってて良かったエネループ)、
ダッシュで戻りました。あー怖かったよ(爆。

助かった、と思ったのも束の間、さすがワタシのことあってその後コンスタントに2乙。
それでもめげずに(めげてるのは残る2人かも)またジョーの元へ。
ワッキーが落とし穴と爆弾を仕掛け、その横でジョーが来るのを待っていると、
穴の僅か手前で突然ばったりと眠りに落ちるジョー。

 え、なんで?

どうやらバギィが眠らせたようです(爆。うそーん。
爆弾はここに置いちゃったから、せっかくなのに置くものがないねぇと
ぼーっと罠の横で立っていたら、突如爆風で吹っ飛ばされるワタシ。

 なんで!?

どうやらバギィが爆破したようです(涙。うそだろうよ・・・。
腹筋壊れるほど笑いながら、めでたく捕獲成功!実は巣に追い込んでからも、
師匠が事故って体力1ミリになったりして、最後までスリル満点でした(笑。

名残惜しいですがハッチとここでお別れ、
ワタシは欲を出して、よくお世話になった闘技場へラスト1回つきあってもらったのですが、
これがまた、もうちょいのところで失敗に終わるんだな全く(爆。
やっぱりしまりないのが私達の持ち味ですかねぇ~、えへへ(笑。
宝玉も狩猟王もお預けになってしまいましたが、
師匠、長いことどうもお世話になりました!ほんと色々楽しかったです!
ぶっちゃけ2鯖で1からフロンティア一緒にやりたかったですが、
また次のゲームで会えるの楽しみにしてますね。トライG早く出ますように!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

移動しますね(はぁと。(MH3日記 #108)

2010-02-16 | MH3
フレの皆さんの多くがフロンティアに引っ越されたため、
寂しがりのワタシも、へいこら着いて行く決心をしました。
昨夜はおっかなびっくりメゼポルタ広場をうろついていると、
猟団『枕にファブリ~ズ』に勧誘して頂いたので、
有難くフレ登録だけさせてもらってきました!まだ新人だからね(笑。

で、その後ロックラックに戻ってきて、またデプスライト掘ったりしてたんですが、
フレリストが真っ白でまぶしいの。
ぶぶ子さんが仲間部屋にオンしてらっしゃる以外は、待てど暮らせど真っ白だったの。
実はワタシ、

 恐暴竜の宝玉が@1欲しいんですよ~!!

師匠、はっちゃん、聞こえたらオンしてください(爆。
毎日10時に酒場で飲んで待ってます。(でも誰も来なくても泣いたりしないよ!)

日記ですが、MHFの方はそうガッツリ書かないような気もするので、
元々やってたブログの方へ出戻りしたいと思います。
あっちは、ほぼ半年放置してたというのに、
アクセス数がこっちの数倍あったということはヒミツ(爆。
トライGが出たらまたこちら再利用しますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォガウォガ可愛いよ!(MH3日記 #107)

2010-02-15 | MH3
課金が切れても、気が向いた時にオフで続けて楽しく遊ぶために、
ボウガンのパーツを増やしておこうと考えています。
イビルマシーン(バレル)、ブリザードカノン(ストック)は作っておきたいなぁ、
と思ったところ、

 いにしえの龍骨@12+2必要て。

このため先週は来る日も来る日も猫飯で秘境待ちの繰り返しでした。
面倒な飯回しに付き合ってくれたフレの皆さん、ほんとアリガトウございました!
おかげさまで必要数全部集まりまして、残るデプスライト@15も掘り終わり、
イビルB&ブリカSめでたく完成いたしました。
が、
ゆうべはデプスライト掘ってる最中に強烈な眠気に襲われ、
どんな方法で酒場に帰ったかも記憶にないのですが、
目が覚めた時はタイムアウトでログアウトさせられてました(爆。
思い起こせばロックラックではちょくちょく眠気に襲われたものですが、
切断されたのは初めてかも(笑。

ところで、称号集めのモンスター討伐ですが、
色んな武器をかついで遊びに行っています。
慣れないスラアクとかかなり楽しいです。ハンマーはボタン押す回数が少なくて楽だ~。
ボタン押す回数といえば、おそらく片手剣がぶっちぎりで多いかと思います。
ずっと連打して休みがないのに、時間もかかりがちなのがツライんですけども、
先日、チャナの討伐数稼ぎにウォガウォガを背負って行って参りました。
ウォガウォガ可愛いんですよね~。
拡大してみたことありますか?☆の模様がついてるんですよ!
どこを持ってどこで斬ってるのか?というギモンが頭をかすめたりはしますが(笑。

性能はもちろんミカツチの方が上ですが、ミカツチ使ってて楽しくないので、
水中は苦手だけど、ウォガウォガなら気分もアガるかなぁ、と
ダメ元で行ったにもかかわらず、

 おや?わりといけるのでは?

水中片手は村ラギアで絶望して、以降使ったことがないのですが、
相手がチャナのせいか、思った以上に張り付けるし、もちろんガードできるし、
フツーに戦えるじゃないですか。
水中戦に慣れたせいもあるでしょうが、なんぞこれ。

 楽しいよ?

あっさりとクエスト終了しました。水中片手楽しいじゃないか!
野良では遠慮しちゃいますが、村なら十分遊べますよ~、こりゃいいよ。
おかげさまでチャナ50頭称号『狡猾なる策士』つきました。
とにかくウォガウォガが可愛いよ!しつこいですが、投げられればもっと良かったのに~(爆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ会の結末は。(MH3日記 #106)

2010-02-14 | MH3
昨夜は、トライ発売のすぐ後からずっとお世話になって、
いつもPTの盛り上げ役兼モンスター討伐役だったtakaさんが、
トライをとうとう卒業されるというので、その壮行会をやりました!

思えば部屋に5人も集まるのが久々、ひとしきり昔話などしながら、
あんなことやこんなことがあったよねーと感慨にふけりつつ、
何かしゃべると目から愛と勇気が流れ落ちていきそうだったので、
感謝の言葉は全てはっちゃんにおまかせしてしまいましたが、
あれに全文同意だったのです。ほんとに楽しかった。感謝しつくせません!

名残惜しさMAXではありますが、
カプンコがトライGをいつまでも発表しないのが悪い(ぷんすか。
やがて再会の日も来るであろうと語り合いつつ最後のクエストへ。
懐かしのラギア戦です。初めてのクエストだったんですよね。
今読み返したら、8/31の日記にワッキーと共に登場してました。
あの頃は本当にラギアが怖かったです。今も苦手ですけども(笑。
そんなトライの象徴・ラギアを追いかけながら、色んなことを考えていると、
いつの間にやら突進連発などで瀕死のワタシ(爆。

 べっ、別にアンタのこと考えてたからやられたんじゃないからねっ!
 ワタシが下手くそなだけなんだから!

 (↑ツンデレをはき違えたうえに、どうもシャレになってない)

いつもより討伐時間が長くかかったのは、takaさんが下手くそになっていた
みんなお別れが惜しかったからです。
それでもついには最後の追い込みで、陸に上がったラギアを罠にはめて総攻撃をかけるPTの皆さん。

 涙で曇ってラギアが見えません!
 大回転斬りと共に想い出も走馬燈のように回るぜ~!!


すると唐突にBGMが切れて、地面にひれ伏す私達。

 あれ?

 ・・・・・・もしかしてやっちゃった(爆?


上位ラギアは捕獲クエストでございました。えへへ。
最後までネタに困らないPTさん達で良かったです(爆!

takaさんを始め、先に課金切れてフロンティア移動した兄さん、姉さん、
いつのまにか引退されてたプリンちゃん、
最初に懇意に指導して下さったヒッキさん、数々遊んで下さったみやびさん、
まだまだ挨拶できずにお別れになった皆様方も、本当にありがとうございました!
トライGが出たらぜひまた遊んでくださいね!!
ワタシは23日までトライ、フロンティアには仮登録(mitomo・ID:HAX4VU・鯖2)してますので、
どこかでお会いできたら声かけてください~!(ブログはもう少し続く!)

  追記:フロンティア1日やってみたんですけど・・・酔うのです。
      これはグラフィック処理が追いついてないのかもです。
      うーん・・・あははは・・・困ったのぅ(笑。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加