おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

「動物に例えると何でしょうか♪」私は狸でした・・!?

2006年03月03日 | おとぼけバトン・占いコーナー

今日の道内は 朝は良い天気でした 

朝陽が眩しく 陽が差すと暖かく 

春を感じるように なりましたね 

やはり3月春うらら そして今日は「お雛祭り」ですね 

女の子の 健やかな成長を 願うお祭りなんですが 

今日まで 雛人形をしまわないと 

婚期が遅くなるとも 言われてますね 

でも大丈夫ですよ 

私も子供の頃 雛人形を 

長~く 飾ってましたが 

婚期は 逃がしませんでしたから~(晩婚でしたが) 

その後の婚期は 完璧に逃がしましたが・・(笑えない) 

 

さて今日は 週初めからポン太が 

風邪をこじらせてしまい 学校を休んでました~ 

熱があり 咳き込みも強いので 

吸入しに 通院してたのですが・・ 

何を思ったのか この子狸 

ここぞとばかりに 休みになったのが嬉しいのか!? 

「せっかくの休みだから DVD観た~い!」 

「食べた~い!」と・・ 

どう見ても 症状は苦しそう・・ 

それでも母狸は 心配なので 

「何が食べたいのぉ・・?」と 

子狸「カレー・ライス!マクド!ラーメン!ステーキ!」 

母狸「はぁ~!?あんた風邪で体ダルくないの? 

食欲あるのぉ~?熱あるのに DVD借りに行くのぉ~?」 

仕方なく・・熱もあるのに 

子狸連れて 里まで降り 

片道25分かけ レンタル店まで テクテクと・・ 

病院の帰りには ポン太が食べたいと言う 

「カレーライス・マクド・ラーメン」を、日替わりでランチ 

さすがに「ステーキ」だけは 遠いので(レストラン) 

治った時にと 納得してもらい・・(金欠) 

今は好きな「ポケモンの映画(DVD)」をガンガン・・ 

映画館並みの 大音響で観て 

そして食べて(食欲はある) 

体力はあるので 暇になれば 

家中を 走り回ってる 

まったく安静に してくれないポン太 

ホントに何処が・・ 悪いのか? 

解からない 子狸ポン太でございます 

 

そんな事で 今週は 

ブログも書けず(今、書いてますが) 

友人との約束も4件 お断りし・・ 

動物学校のPTA活動も 延期になり・・ 

また いつも読んで下さってる方の  

ブログをゆっくり 観る時間も無く 

コメント頂いても お返事が遅れたりと 

ご迷惑をおかけして すみませんでした  

 

TB(リンク)・BMしてる方のブログは 

コメントを書く時間が無く 書けませんが 

毎朝、観てますので 子狸が治るまで(来週初め?) 

もう少々お待ち頂ければ 有り難いです 

 

で!気を取り直して!今回は 

と、言うより今週は 内容を急遽変更し 

前回「星座&血液型占い」を、お届けしましたが 

5~6年前に 大ブームになった!? 

私がもっとも 好きな「動物占い」を 

ご紹介したいと、思います 

この「動物占い」は 自分の生年月日で 

12種類の 動物に各当するんですが 

当たると言えば 当たる! 

人間を 動物に例えたら!? 

どんな行動に!どんな本音が!? 

今までの占いとは ちょっと違い 

発想が ユニークです 

週末 お時間があれば 

ご家族みなさんで またあなたが各当した 

動物を知るのも 楽しいと思います 

 

「もし!?自分が人間でなく 他の動物だったら!?」 

「ライオン・チーター・ペガサス・ゾウ・猿・オオカミ 

   コアラ・トラ・黒ひょう・ヒツジ・たぬき・こじか」の 

12種類占い「動物占い」で 

動物に例えた自分を 見つけてみませんか? 

 

私は「たぬき」でした 

生まれも育ちも 正真正銘の「たぬき」です 

決して とぼけてるのでは無く 

タヌキの性質・本質だったのでした~ 

 

週末の道内は 気温も高く 

良い天候に 恵まれそうです 

皆さんは 風邪に気を付けて 

良い週末を お迎え下さいませ 

 

何の動物だったか!? 

教えて頂けたら 嬉しいですぅ~ 

 

ポン太の食欲・・観てるだけで 

お腹が一杯に なる私・・ 

風邪ライフを満喫してる ポン太でした~ふぅ・・ 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いいぇ私は♪魚座の女ぁ~♪... | トップ | 週末は楽しく「バカ検定♪」あ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (草木)
2006-03-03 19:00:56
ポンたさんの風邪 お大事に

狸さんもどうぞおからだご自愛なさってくださいね
Unknown (TK)
2006-03-03 20:35:30
ダンディなチーターだった

でもダンディなこと書いてなかった・・・

自分でもダンディとは正反対だとおもうしー



別の動物占いでやったらこどもっぽいチーターだった

やっぱ本質はこっちのほうかも
草木さん!コメント書けるように! (狸ですよ~!)
2006-03-03 20:36:35
こんばんわ~

gooブログ機能、少しづつ解かってきて

良かったですね

私も最初は全然、解かりませんでしたのよ



はい~!ポンタですよね

ポンタですよね・・

元気です・・熱&咳込んでますが~

何か異常に元気です・・

学校に行けると勘違いするくらい・・

でも・・気管支炎なんですぅ~

何なんでしょうね!?

子供って・・?

「子供は風邪の子」そのままです

タフな子供です

コメントありがとうね

乗馬、頑張ってね
笑!TK氏! (狸ですぅ!)
2006-03-03 20:49:00
ダンディーなチーターさん!

行動も早いチーターさん!

オシャレなチーターさん!

気に入った文章だけ!?信じればいいんじゃない?

私も前は「人なっこい狸」でしたよ~ん

まぁ~年齢と共に落ち着いたって事でしょう

良いとこ取りだけしてる!?

ずるい狸でした~

でも?当たってない?

いつもコメントありがとう~ね
楽しい風邪 (まっきぃ)
2006-03-03 22:05:35
子どものときは全くもって風邪を引かない子だったので、学級閉鎖のときはここぞとばかりファミコンをしてました。

だって、親がいるとさせてもらえなかったのですよ(泣)。



動物占い・・・・、忘れた(汗)
くろひょうだった・・・ (ぴか)
2006-03-04 02:12:17
やってみて、以前にやった記憶を思い出しました。



で、結果はロマンチストの黒ヒョウ・・・(^-^;



ふぅ~ん・・・



っと、明日は半日入園で早く寝なきゃぁ!
まっきぃ君・・これが最後のコメント!? (狸ですよ!)
2006-03-04 10:56:52
そうね~子供は多少の熱でも

心はワクワク元気なので

楽しい(風邪)休暇を満喫してます

まっきぃ君の親も厳しかったのね~

ゲームを隠れてやってた・・

ん~解かりますよ~

私も若い頃は隠れてやってました

(何を!?)

いえいえ、まっきぃ君、無事に・・

下山して下され~

しばし寂しいですが

復帰をお待ちしておりますよ

今までコメントありがとう~

あらぁ・・?これじゃ・・永遠の別れみたいね・・
乙女座でロマンティストな黒ひょうさん!ぴかりん♪ (狸ですぅ~!)
2006-03-04 11:03:10
どこまでも~ロマンティスト路線ですね

黒ひょうさんは私が持ってる動物占いの本によると・・「チーター」さんと

オシャレと行動の速さが同じで相性が

いいみたいですよん

家族みんなの観てみた?

これって結構楽しいよ

好きな人のを調べてみると!?

行動パターンが解かるかもよ!

いつもコメントありがとうね

体験入園、頑張ってね~ん

って!?今日、土曜日だよ?

幼稚園って週休2日じゃなかった?
おおかみだった (ネッカム)
2006-03-04 12:16:09
神経が細やかなオオカミだって。

結構当たってるなー。

子供は風邪の子元気な子ですねー。

25分歩いたらいい運動だねー。

外の空気すうことはいいことだ。

繊細な!?おおかみのネッカム君! (狸ですぅ~!)
2006-03-04 15:54:36
Im only one のオオカミさん!

やっと仲良しが見付かりました~

オオカミさんと仲がいいのが「オオカミ・狸」なんですよ~オリジナリティあるそうです(本を観て)後は~「恋人には思いやりと優しさを発揮出来る人」ですってネッカム君は彼女に

優しそうだよね~ドライブ好き

お酒好きとも、書いてました~(当たってる?

オオカミさんの有名人が凄く多いよ~びっくりしたわ~「石橋貴明・香取慎吾・桜井和寿・竹之内豊・槙原敬之・西田敏行・渡辺謙・今井美樹・松島菜々子・ベッキー」と、今をときめく有名人ばかり



そうね~風邪で健康・・!?

何かしっくりいきませんが

歩いたよ~熱あるのにね~

DVD観たさの根性ある子ポンタでした



コメントありがとうね

夜勤明けご苦労さまでした

コメントを投稿

おとぼけバトン・占いコーナー」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 27 PV KEEP!
訪問者 23 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,081,357 PV 
訪問者 495,968 IP 
ランキングランキング
日別 44,628 UP!
週別 34,630 DOWN!