GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

HAPPY BIRTHDAY!!

2017年02月09日 | グルメ
...と、言ってもお誕生日ではありません
おとんの本当のお誕生日は12月6日でした
でもその時におかんが胃の調子が悪くなってご飯が食べられない状態で、おかんがよくなってきたと思ったら今度は
おとんが風邪をひいて。。。なんだかんだでのびのびになってしまいました

そしてやっとお食事に行ける事に...

前にも1度おじゃました千葉駅近くの海鮮割烹のお店波奈さんに行ってきました


お店の外観

なんかとってもゴージャスな感じです

海鮮寿司盛りコースを予約してました


まずはグラスビールでかんぱ~い!

おとん2ヶ月遅れになっちゃったけどお誕生日おめでとう!


前菜3種
(説明してもらいましたが忘れちゃった!)
お上品でおいしかったです


個室を予約できたのでゆっくり写真を撮れました
出窓みたいなところ(なんていうんだろう)に壷とお人形が飾られてました
お部屋もなんかゴージャス


追加で頼んだ野菜サラダです
やっぱりこれもお上品な感じ

そしてそして!
今回のメインイベント(?)
お刺身盛りです!


なんとゴージャス(こればっかりだな~)な事にイカの姿造りがついてました

お店の方にイカの耳と足はあとで天ぷらにするので食べないで下さいって言われました
期待がふくらむ~


生シラス
静岡産だそうです


ここで焼酎のボトル登場
ネットでコースを予約すると焼酎のボトルプレゼントってなってたのでクーポン持参したのです


おとんはお湯割り


おかんはお茶割りです


アジのさんが焼き
お味噌がきいていておいしかったです~


椀物


ブリと大根の煮物

自分でつくるブリ大根とは違ってお上品なお味
これもおいしかったです

...なんかすでにこの時点でお腹がいっぱいになってる~


天ぷら登場!

お腹いっぱいだけどサクサクでおいしいのでつい食べてしまいます


さっきお刺身だったイカの天ぷら
これはおいしかったな~
ゲソなんて最高でしたよ~

もうホンとにお腹いっぱいなんだけどまだあるんです!


ジャ~ン!!

お寿司です
なかなか豪勢ですね~


浅利のお味噌汁がついてきます

お腹いっぱいで苦しかったけどがんばって食べましたよ~
だっておいしいんだもん


デザートは杏仁豆腐
クリーミーでおいしかったです

いや~いっぱい食べてお腹いっぱいで苦しかったので帰りはヨロヨロになっちゃいました

波奈さん、ごちそう様でした!

帰りが遅くなったのでにゃんずにさんざん怒られました
ごめんね~


ランキング参加中です! ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« スイッチ入りました~ | トップ | のぼせたにょ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいご馳走~っ♪ (ばぶりー)
2017-02-10 09:58:54
やちさん、先ほどはコメントをありがとうございました。
萌花は食欲が出てきたので完治も近いかな?と思っています。
今週の日曜朝まで薬が出てるので日曜日には病院へ連れていかないといけないだろうなぁ…と、考えています。

それより、すっごいご馳走ですね~
食べきれないぐらいのご馳走、だんな様も大喜びでしたでしょう?
いいなぁ~
うらやましいです。
イカの姿造り、初めて見ました!
天ぷらも美味しそう(*^_^*)
すごい迫力ですね~
改めましてだんな様、お誕生日おめでとうございます♪

お邪魔しました。
Unknown (あずあず)
2017-02-10 10:40:43
すごい豪勢なご飯ですね!誕生日とかでも最近はあまり素敵なところには行ってないなあ~。幕張はチェーン店が多いんですよね。個人的には、ブロンコビリーがお気に入りです。(サラダバーが売りのステーキ屋)
Unknown (なお)
2017-02-10 17:43:28
2か月遅れのバースデイ
おめでとうございます!
豪華ですねえ!!
生シラスって食べたことありません。
さんが焼きも食べたことありません。
食べたい~!!
ばぶりーさんへ (やち)
2017-02-11 07:51:46
ありがとうございます
ホントにすごい量で終わる頃にはもうお腹がパンパンになってしまいました
萌花ちゃん、食欲出てきてよかったですね
ばぶりーさんもお体気をつけて下さいね
あずあずさんへ (やち)
2017-02-11 07:53:34
いつもは外でご飯って時は安い居酒屋(でもウチの近くにはあんまりいいお店がないの~)なのですがお誕生日なのでちょっと張り切っていいお店に行ってみました
ホント、すごい豪勢でしたよ~
なおさんへ (やち)
2017-02-11 07:55:30
ありがとうございます
やっとお誕生日のお祝いが出来ました
生シラスおいしいですよ~
江ノ島の腰越ってところのが有名みたいですね
もうお腹パンパンで帰りは二人でフラフラになってしまいました^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。