茨城県立水戸飯富特別支援学校公式ブログ

最新の学校生活の様子をお伝えします。

小学部5年 校外宿泊学習にいこう~事前学習~

2017年06月21日 | 小学部
 小学部5年生では,6月22日~23日に行われる校外宿泊学習(大洗こどもの城に宿泊)に向けて,事前学習を行っています。当日の日程や場所等の確認,係やボンファイヤーの練習等,さまざまなことに取り組んでいます。
 場所や交通機関の確認では,「大洗わくわく科学館」と「大洗こどもの城」の施設の概要や,当日利用する路線バス「海遊号」の外観や乗車時刻を,写真やワークシートを使って学習しました。係活動(「食事」「つどい」「生活」)では,模擬練習を通して,自分の役割を覚えています。
 一生懸命取り組む姿に,宿泊を楽しみにする様子が伝わってきます。当日も,学習や練習の成果を発揮し,楽しい思い出をたくさん作ってきたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高等部2年生!!校内実習が... | トップ | 高等部3年 現場実習中です。 »
最近の画像もっと見る