鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

アリスイ

2016-10-18 18:18:50 | 日記
久し振りにアリスイに出会う。啼いてくれたので居場所が分かったが、啼かないと見付けるのは難しい。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨシゴイ幼鳥 | トップ | カワセミ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスイ (jyobitaki)
2016-10-19 12:21:28
初めまして(どこかのフィールドで会った事がありますか?)
ブログを見に来てくださってありがとうございます。

アリスイ 久しく会っていません。
アリスイの眼は出にくいのに とっても鮮明に撮れていますね。
他の鳥さんも美しい画像にうっとりします。

この頃ほとんど探鳥に出ていませんが、天候を見て探鳥に出たくなりました。
jyobitakiさんへ (T.T)
2016-10-19 17:27:15
コメント有難うございます。
何年か前、三豊干拓に珍しい鳥が出、それを見に行った時のjyobitakiさんのブログの内容から推測して、三豊干拓で見かけた方かなと思っています。最近は見かけてないと思います。
私は自宅から三豊干拓までは遠いので最近はあまり行けてません。もし、見かけることがありましたら声掛けします。何時のことになるか分かりませんが。
自然や野鳥の写真が掲載されているので「jyobitakiブログ」をお気に入りに登録してよく見させてもらっています。
アリスイはすぐ近くで啼いて居場所を知らせてくれたのでラッキーでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。