にゃんとも

気のむくまま、かいてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パソコン調子悪いし

2016年05月27日 | Weblog
すっかり放置・・・・・パソコンでフェイスブックも最近は開く事も殆どなくなりました。 ミクシィに至ってはログアウト・ログインができなくて退会したくてもやりようもなくほったらかし。 メールは夫のサイインするパスワード入れてからなので、こちらもなかなかチェックなくなりました。いつ、PCが逝くかわからないので・・・・PCで繋がってる皆さんとはフェードアウト状態になったままで「さようなら」になるかもしれませ . . . 本文を読む
コメント (5)

東京の桜ももう散りはじめ

2016年04月06日 | Weblog
桜は散る時も綺麗です。今年の私の桜病も(笑)終焉にむかっています。着物の世界は本物が咲いてる時は遠慮するのが粋。三月の中旬頃にこの着物を着ました。 雨の前日、満開の地元の桜。 日曜日の鎌倉、江の島の桜。 白の花に黒っぽい枝あg、すごく綺麗な桜。 . . . 本文を読む
コメント (1)

桜の日 3月27日

2016年03月28日 | Weblog
今年も咲きました。桜をめでると幸せな気持ち! 桜蕎麦も今年も食べれた。 Santeのテイクアウトしては、冷凍してたスイーツで。 桜ローケーキ、桜マフィン、スコーン。夫とティ―タイム。桜紅茶で。 匂いでも楽しんだ。お風呂にも桜! 毎年、同じようなもの食べてるけどね。今年も桜肉。馬だけにウマウマ~~❤ 手作り桜豆腐。キャベツと 桜エビ。馬肉で肉じゃが。共同学舎の桜チーズ。今年はカマン . . . 本文を読む
コメント

ホワイトデーのプレゼント

2016年03月14日 | Weblog
この時期の「ホワイトデーのお返し」って言葉は、ちょっと違和感を感じる。「『バレンタインお返し』だろう!」って思う。それは、まぁいいとして・・・夫に一昨日「ホワイトデーのプレゼントだけど、Santeで・・・」と言いかけて、夫が(・・?な表情。「ホワイトデー?えっ??」みたいな表情してた。私が言うまで忘れてた様子。「Santeに頼んであるから、お金でちょうだい、明日とりに行くことになってる」現実的すぎ . . . 本文を読む
コメント (4)

ひな祭り

2016年03月06日 | Weblog
ひな祭りの着物は毎年決まってけど、今年は違うものを着ました。足袋や帯は同じ。 santeの雛マフィン!!かわいい色、甘い~おいしい。 雛=ヒナ=ひよこ、ひよこ豆の野菜スープ朝ごはん。 お昼は、ベジ弁。桜餅も自作。米粉で、ピンクの色は小豆の煮汁桜の花のフレークで色付け。餡子も煮ました。 夜も少し控えめ。夫の第一声。「ひな祭りのビールはないの?」(笑)ないです!女の祭り。桃のチューハイなどは飲ま . . . 本文を読む
コメント

love cat

2016年02月22日 | Weblog
テンション上がる2月22日。朝はまずはベジを膝にのせてる夫の写真。猫のグラスマグでジャンナッツの紅茶。タイガーナッツ、虎も猫科(笑)ナッツと名がついてますが、ナッツ類ではなく植物の根の部分。豆乳ヨーグルトに混ぜて。 ジャンナッツの猫の日イベントに。ところが電車の大幅なダイヤ乱れで、オープニングセレモニーに間に合わず、挨拶が終わったところで到着・・・・それでも試飲というか無料配布の紅茶の新作はもらっ . . . 本文を読む
コメント (2)

チョコ

2016年02月14日 | Weblog
バレンタイン! 数日前の休みの日に、このチョコレートを溶かしてサワークリームを加えて、形を変えて夫用のチョコ仕込んだ。私のような体質、体調の人でもこれなら安心。カカオ(チョコ)にもこだわっているよう しかも糖質・コレステロールに安心。味もよく理想的なチョコ! そのさらに数日前には、もう今年は口に入ることもないと、残念に思っていたチョコが今年も届き感激!! 大好きだった、ベノアの紅茶の茶葉を入れ . . . 本文を読む
コメント

1月2日は初夢バージョン

2016年01月03日 | Weblog
一富士・二鷹・三茄子ビということで、長野産、ふじ🍎鷹の爪・茄子です 🍎の豆乳ヨーグルト。茄子のピリ辛味噌炒め(笑)小松菜おひたし。いい夢みましたか? 夫には温泉卵風の茹で卵。お雑煮。 私は、赤米のお餅を焼いて海苔巻いて。 通常モードで仕事。夫は正月から風邪ひき。 三日とろろは風邪ひかないというけれど、すでに風邪ひき(苦笑) . . . 本文を読む
コメント (6)

元旦 其の二

2016年01月03日 | Weblog
仕事、初詣から帰ってきてアールグレイのコチラの紅茶でホット一息。 初詣、毎年行ってる大きな神社と、ここ3年ほど近くの穴場?の神社にも行くようになった。この神社、山を切り崩した上にあり、急な階段で上がっていく。29日に108回煩悩払いのヨガで、足腰筋肉痛の私・・・(^^;)近道あるはずと、夫が脇道へ車を停めて抜け道から行ってみることに。ところが、道路渡るのにフェンスを2か所跨がないといけない羽目に~ . . . 本文を読む
コメント

2016年 申

2016年01月03日 | Weblog
年々、正月気分は元旦だけという感じになってきて、もう三が日も終わる。 ゆく年くる年みながら干支迎えバージョンの蕎麦茶で。大晦日の自分へのご褒美は、大好きなアテモヤ(チェリモヤも大好き)果物の中でもトップクラスで好き!と、羊のミルクでパワーチャージ。お餅の準備、友人Yさんの作る石鹸のイメージで、赤米、キビ、黒米、私の誕生日の(誕生花)植物は「ヨモギ」よもぎ、の入ったコチラ! 長野のお餅。 伊那のお餅 . . . 本文を読む
コメント (2)