千代に八千代に栄えあれ

精神病患者の日常

睡眠時間が可笑しい

2017-05-13 21:13:46 | 日常
普段は、20時過ぎに眠剤を飲みます
断酒会のあった日は、22時過ぎに眠剤を飲みます

まあ、20時に眠剤を飲もうが、22時だろうが、寝るのは24時頃で、夜中の2時頃に目が覚めますけれど(ノω`)

昨日は精神科通院日でした
主治医に「ちゃんと寝た?」と聞かれました
私「確か、24時過ぎに寝て、起きたらテレビつけっぱなしで、進撃の巨人やってた」
主治医「見たの?あ、見たんだ、見たんでしょー( *´艸`)クスクス」
私「見ちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ」

そんな会話

その後、寝付けなくて、再び寝たのは5時過ぎ
朝だよ、朝( ゚д゚)クワッ
ちなみに起きたのは7時
病院にはちゃんと行ったけど、たまたま起きたとは言え、進撃の巨人を見たとか言ったら「ちゃんと寝てよ」とか言われちゃったり、その前の通院日にも「4時から起きてるぅ(*≧艸≦)」とか言ったら「はぁ?」「眠くないの?」「帰ったら寝なよ」とか言われてしまいました

最近、睡眠時間が少ないようです
今までは、ぐだぐだと寝てたし、眠くて眠くて仕方がなかったけど、最近は徹夜とかでも平気だし、ぶっ続けで寝たとしても2時間から3時間くらいかな
んー…。
平均2時間くらいで目が覚めます、はい
あまり長時間寝ると、余計に眠い

いつだったかなぁ…。
5時間くらいぶっ続けで寝たら、朝ちゃんと起きたけど、すっごい眠かったです

あー…。
今日も、20時頃に眠剤飲んだのにな
なかなか寝付けないです

なかなか寝付けないから、早めに眠剤を飲むべきなのか、なかなか寝付けないけど、早朝覚醒しちゃうから、遅めに眠剤を飲むべきなのか…。
ああ、でも、なかなか寝付けないんだから早く眠剤を飲まないと、余計に寝れないしなぁ…。

どうしたら良いのかしら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精神科通院日でした | トップ | 変な時間に起きちゃった »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。