みちのくの四季たより

宮城県在住の 「みちのく320」 が四季の風景やお祭り等写真でお届けしてるブログです。(写真等の無断使用を禁止)

東北絆まつり 仙台 に行って来ました。

2017年06月14日 08時01分00秒 | お祭り
 お早う  ございます。


    天気予報は、昨日まで  マークとなっていましたが
    薄らと  晴れ間 も見えます。   

    只、気温が上がらず 最高気温予測 19℃ のようです
    やがり、長そでで出勤でしょうか!。

    そして、梅雨入り宣言が出そうで・・・出ない宮後ですが
    来週後半になりそうですね!


  今日のブログは  『東北絆まつり 仙台 に行って来ました。』  です。

   東日本大震災から6年を過ぎて、絆まつりとして始まった
   東北の6つの祭りを一堂に観れると多くの方々
   開始前から集まった。

   改めて、犠牲となられた方への想いを一つにした。



      穏やかな奥山仙台市長の笑顔でした。
   


        ‘絆’が印象に残りました。
   



            笑顔は、観客に元気を与えました。
         


           仙台美人さんかなぁ~。
       




          伊達武将隊も参加していました。
       



              浴衣美人も、元気に雀踊りを踊ってます。
          

     東北六魂祭も絆まつりとして、再度始まりました
         今日の投稿は 『宮城県編』 です
         さて・・・次回投稿は何県が良いかなぁ~

                                       撮影 2017-6-11(仙台二番町通り)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降るバラ | トップ | 東北絆まつり(青森編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。